【PC】GTX480,470のベンチはここがいいかも

GeForce GTX 470 & 480 review

毎度お世話になっているGuru3Dの評価がなかなか面白いかなーと思います。
GTX480にはHD5870をGTX470にはHD5850をぶつけてますね。
このゲームのベンチマークを見るととても面白いことがわかります。(16ページから)
解像度を上げていき、2560×1600にすると、ほぼ同じスコアになっちゃうんですよ。
ATIもnVIDIAもです。
CPUが頭打ちかなと思いきや、HD5970は頭一つ分出ていて(但し解像度は1920×1200比較)ああマルチカードならまだまだ伸びるんだな。と。

結果、ここから言える事は、Crysysのようなゲームで最高設定の最高解像度で60FPSを叩き出すにはマルチグラフィックしかないようです。もしくはHD5970またはGTX480のマルチコアカードを待つかですね。GTX480が250W行っているので、そんなマルチコアカードが出るんだかなあ1枚で500Wとかwwwありえねー

んで、一つこのスコアの中で思ったのは、HD5850ですよ!
GTX470にそれ程負けてません。しかもHD5830より消費電力低いんですよ。
値段もこなれてきてるし、HD4850から乗り換えるならこの辺がいいかもですねー。
いやまあ順当なんですけどねw

まあネトゲをやるだけならHD5770で十分です。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/13073525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-03-30 20:32 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30