人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】AMDも俺も伊達に数(年?w)は多くないんだぜ?

さて、今高速の富士川SAで一服してますよ。ふう~。
なにせ、今週末と来週末はとある事情で田舎に帰省です。
もうあんまり若くないからしょうがないんだけどね。(;;

さて、AMDの6コアですが、なかなかいい感じでwktkになてきましたよ!

Phenom II X6のリリーススケジュール―1090Tが2010年第2四半期登場

おおう!6コア3.2GHz(ブースト時3コアで3.6GHz) で$300 とな!!

暑い!
いや熱い!!
こりゃあ俄然ママンごと入れ替えたくなってきたっ!!








◇Phenom II X6(Thuban / 45nm / 6-core / SocketAM3 / DDR2,3)
  1090T 3.20GHz(Turbo 3.60GHz) L2=512kB x6/L3=6MB HT 4.00GT/s TDP125W '10Q2
  1075T 3.00GHz(Turbo 3.50GHz) L2=512kB x6/L3=6MB HT 4.00GT/s TDP125W '10Q3
  1055T 2.80GHz(Turbo 3.30GHz) L2=512kB x6/L3=6MB HT 4.00GT/s TDP125W '10Q2
  1055T 2.80GHz(Turbo 3.30GHz) L2=512kB x6/L3=6MB HT 4.00GT/s TDP95W '10Q2
  1035T 2.60GHz(Turbo 3.10GHz) L2=512kB x6/L3=6MB HT 4.00GT/s TDP95W '10Q2

◇Phenom II X4(Zosma / 45nm / 6-core / SocketAM3 / DDR2,3)
  960T 3.30GHz(Turbo *.**GHz) L2=512kB x4/L3=6MB HT 4.00GT/s TDP95W '10Q2
  940T 2.90~3.10GHz?(Turbo *.**GHz) L2=512kB x4/L3=6MB HT 4.00GT/s TDP95W '10Q2



さて、6コアあってもゲーマーにはまったくもって意味がないことは4gamerの記事で明らかになっているわけですが(今のところですよ)、動画編集やエンコード、画像処理は圧倒的にいいわけです。
で、AMDのブースト率は4,500MHzらしいんですが、面白いことに(いや実力なんだけどねw)3コアまでブーストでいくそうです。こりゃあ結構面白いわ。3コアならゲームでもそこそこ使いそうだし、なんといってもPhenomⅡX4より早そうだということもあって、いいですなあ~。

んで、北森さんの最後のコメントが気になりますが、スンゴク期待したいのが960Tですよ。3.3GHzで、ブーストで3.7GHzとかだったら・・・・・ママンの機能で6コアになったりしたら・・・・・・・
んで、6コアがこの価格なわけですから、価格が1万5千円切るんじゃないかとw
おおう!
これだ!
これしかない!!


とか言っといて買わないと、あとでこれしかないとかなんとかいってたじゃんって言われそうだから、前言撤回ww
だけど、まあ860もいいけどさ、これすんごく楽しそうなんだよなあ。
なんてーの?
車でいうと、メルツェデスはいいのわかってるけど、あれ買ったら終わりだよね~って感じかww
イマイチなんだけど、あえてAMD!
嗚呼どうしてワタシはいつも負け組みが好きにな(ry


というわけで、880G+960T+DDR3 4GBで 3万5千円未満だったらかなり買いです...











ケホツ ケホッ
あーしんど・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-03-25 22:35 | PC | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31