【PC】マルウェアの検出比較動画

100 体のマルウェアでセキュリティソフトを比較してみた - スラッシュドット・ジャパン

うp主は中学生と言ってますね。
エフェクトに凝り過ぎて逆に見づらいのが残念ですが、内容は素晴らしいと思います。
本人のブログにはかなりヒドイ書き込みもありますが、だったら何かしてみなさいといいたいですよ。(本人のブログにはそんなこと書き込みません。ブログのコメントにコメントする人いますが、本来やってはいけないことです)
しっかし、今使ってるMicrosoft Essenstialですがめっちゃ低いですねえw
AVAST!も一時期の不具合は無くなったと思うので、あっちに戻そうかとも考えちゃうわ。
尚、最近はDr.Webの誤検知がヒドイので、ウイルスバスターのオンラインスキャンを定期的にやってますヨ。
そいや、最近フリーになった有名なやつがあったな。あれ入れようかなあ。





GIGAZINEに比較があったので。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090930_av_comparatives/
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/13011820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-03-18 21:00 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30