【PC】AMD 8シリーズのアンロックの裏話

4Gamer.net ― CeBIT 2010会場に展示されたAMD 8マザーボード一斉チェック。最大の話題は“コア数アンロック機能”(AMD 8)
b0002644_2014437.jpgA-SUSのマザーボードにCPUのコア数をアンロックする機能がマザーボードに実装されたのは、前回のマザーボードご紹介記事で書きましたが、実はあれは、こんな裏話があったんですね。まとめると、どうやらAMDが元々7シリーズに搭載していた「ACC」(Advanced Clock Calibration)て機能を削除してしまったらしいのですよ。んで、この機能が2コア製品の4コア化を実戦してたらしいんです。んで、A-SUSとASRock先生が独自ICでこれを実装しちまった訳ですww
まあ驚くのはASRock先生のマザボは倍率固定まではずしてしまうとかwwww
やっちまったなwwwwwセンセイ!!www
ほんとAMDのベンダーって面白いわ。
ちなみにASRock先生は6シリーズにも搭載するらしいよww
次は私もASRock先生いってみようかな~
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/12980243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-03-12 20:20 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30