【ゲーム全般】KINGS FIELD ADDITIONAL1,2感想

いやーすげーヒドイゲームだったわ(褒め言葉)
b0002644_2149488.jpg

もうね、こんなとてもヒドイゲームはKING FIELDⅡ以来だわ(褒め言葉)



さて、感想を述べる前に、ここを直せばもっとよいというポイントを列挙
・エンカウントはいいとして、レベルが40も離れている雑魚といつまでもエンカウントするのはいかがなものか。
・武器の耐久値があるのはいいとして、ちょっと壊れ過ぎじゃあありませんか?
・3Dといいつつ2D(ウイザードリー方式)なのはいいとして、いつまでも地図が手に入らないのはどうなのよ?
・ポータブルなんだから、地図はオートマッピングがいいんじゃないかな?
・魔法剣はこのシリーズの醍醐味。もっとKFらしい魔法剣にしてほしかった

よくある批評だが、これは変えてはならないポイント(つまりこれが面白い)

・ヒント少なすぎ?上等だごらぁ!
・は?今時エンカウント? とーぜんじゃごらぁ!一片たりとも逃げたりせーへんでー
・3Dじゃねーのかよ! まあポータブルだからこれでいいかと思います。
・アイテムもてるの少なすぎ! 街へ戻らんかあーい!
・アイテム預けられないの? 店に売るんじゃぼけぇ!
・調査団の人殺しちゃったぢゃん! そのままバットエンドまでいかんかーい!(クリアはできます)
・魔法とかいみねー! まだまだわかってないぞ!ひよっこめぇ


はい。そうです。マゾゲーです


















だが、そこがいい!
Mだから




上の項目見てもらえばなんとなくわかるかと思いますが、かなりマゾイです。ヒント殆どないです。
だけど、攻略サイトとか見てはいけません。本当にマゾだけになっちゃいます。
(何があるかワクワクするからマゾくてもプレイできるんです。全部分かっちゃったら、単にツライだけ)
でもどーーーしても先に進めない場合はここを見ましょう。

KING’S FIELD ADDITIONAL 1
KING’S FIELD ADDITIONAL 2

他には攻略らしい攻略は殆どありません!(つまり自分も結構探したww)
まあ、最初の炎のバリアくらいは自力で解決しましょうね。

じゃあ逆に他のKFシリーズと比較して、これが面白かったポイントは......









ポイントは.......
















ない。かなw
(ノ∀`) アチャー

でも結局、ダライアスより、なのはよりアーマードコアより最も遊び尽くしましたヨ。
2つで3000円程度(中古です)でここまで遊べればいいかなーて思う。
特に、通勤中だけのプレイヤーならますますいいかと思いますよ。



最後にこれからもし、間違って、きまぐれで、これをプレイしようかなって人にヒントを。

・弓だ弓を使え!長期探索には向いている(矢は結構長持ちするし、弓は耐久がない)
・ADD2の途中から店売りする賢者の杖はMPが回復するぞ!後半はこれを使え
・相手が防御している時こそ、攻撃魔法を発動だ! とても効果が高い
・ADD2のラスボスはとても強い。相性があるので、装備を良く考えていけ!

じゃあ頑張ってね~ヽ(´▽`)/



【追記】
公式みたら、ダウンロード販売やてますね。1本1200円とかなーりお手軽なので、オススメです。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/12970863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-03-10 22:14 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30