【PC】AcrobatなしでPDFを見る方法

Googleドキュメント(8)―AcrobatなしでPDFファイルを見る:佐藤信正「Googleウォッチング」
Acrobatは狙われている。最近あったウイルスに、送られてきた年賀のPDFを開くと、バックドアが仕込まれるウイルスが起きたばかりだ。Acrobatは今やなくてはならないウェブアプリケーションとなっている。だが、重いPDFを開こうとすると、なかなか開かない、最悪ブラウザがロックしてしまうこともあって、自分はあまり好きではない。
b0002644_22291991.jpg






PC Onlineさんにあった記事で、Googleのドキュメント変換サービスを使うというのがあって、
GoogleドキュメントビューアーにPDFのリンクを入れ”生成”をすると見れるということである。

だがまあめんどくさい。
こんなの使わないよね。
で、記事の中ではGoogle Chromeならプラグインがあって、直接変換できるらしい。

だったら、Firefoxでもあるべ、と思って検索してみた。アドイン名は”gpdf”
あったw

これ

でまあ、見てみたわけですが、Googleで検索した時出てくるPDF表示のリンクをクリックすると、なんと、そのまま表示してくれました。(上のSS)
こりゃー便利だわw
しかも、アプリはGoogle上にあり、ウイルスが入り込むこともない。と。

ただ、手持ちのPDFはアップロードしないと見れないので、会社などの機密文書などはしない方がいいでしょうね。
家で使うなら、もうAcrobatはいらない..........かもw
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/12858981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おおむねよかろう at 2010-02-18 12:35 x
話の趣旨からはどうでもいいことかもしれませんが、一言。

AcrobatはPDFを作るためのアプリです。
PDFを見るときに使うアプリはAdobe Readerです。

ちょっと気になったものですから。
失礼しました。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-02-17 22:35 | PC | Trackback | Comments(1)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30