【PC】9600GTGE かなり久しぶりの地雷ってやつだ

地雷品に注意! メモリバス幅128bitのGeForce9600GT出回る | Newslog

同じ名前で256bitバス仕様と128bitバス仕様が出回っているらしい。
バス幅、地雷といえば、昔ATIがRADEON9800で同じことをしましたね(^^;
9000ってやっぱり悪魔のナンバーだったんでしょうか。

リンク先の情報によりますと、
■ゆめりあベンチ目安 XP 1024*768
GF9600GT(GE)   66700 ←256bit
GF9600GT(GE)   63500 ←メモリ1400MHz 
GT240(GDDR5)   58500
GT240(DDR3)....    51000
HD4670..       48000
GF9600GT(GE)   46500 ←128bit

ということなので、これはかなりヒドイですよ。普通2万もスコア落ちませんって。
9800GTGEについてもかなり噂でちゃってますので(今の所はないようだ)、このあたり買おうかと思ってた人は要注意ですよ。
てか自分のマシンいますぐベンチかけたほうがいいかもしれません。
(セット販売のBTOなんかかなり怪しいです)







最近のnVIDIAさんはかなーーーりおかしいですね。
北森さんによると、次もリネームらしいですよ。OEMだしほんとひどい。

エンドレスリネーム―GeForce GT 340, GT 330, GT 320がOEM向けに登場
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-3528.html

しっかし、まだG92とかひーーーどくないっすか?
ほんとここまでくるとちょっと・・・・・

ほんと9800のころのATIみたいだヨw いや笑えないなこれ。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/12850647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-02-16 12:04 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30