【ゲーム全般】ダライアス バースト

ずんた、ずんたた。すんた、ずんたた。
b0002644_23103424.jpg

決してカスタネットではない。




今回のダライアスは、PCエンジンダライアス以来ですよ。
ゲーセンでもファーストしかやってないので、実にうん十年ぶりかww
何せ2作目でついていけなかったもん。


で、今回のバーストですが、皆さん気になるのは難易度でしょう。
私のファーストプレイ


・・・・・・・・・・


・・・・・2面の途中で終了しましたww

ま、まあ一般向けと言えます(^^;
つか、優しいかもw
とはいえ、一応私もシューターなので、全くのシロウトはそれなりと思ってください。



ダライアスバーストの特徴は、ほぼ初代の内容をブラッシュアップし、グラフィックを大幅に増量!
しかも3D!
んでもって、バーストアタックという必殺技の使い所がミソですね。
波動砲みたいなバーストアタックですが、2種類選択できます。
その場波動砲と、波動砲の発射地点を固定し、自機を別に動かすがプレイ中に選択できます。
(操作で分ける)
意外と簡単ね。
それと、バーストアタックをカウンターできるんですよ!!
まあつまり敵(ボス)もバーストアタックしてくるわけですが、タイミングよくアタックすると、カウンター攻撃
になって、真っ白になるまで燃え尽きるってすんぽうさー
タイミングが難しいようですが、決まれば面白いですね。

とここまではアーケードモード。
この他に、上級者向けの難しいモード(だがシュート種類を自由に選べるなど面白そう)
ミッションモードなどがあります。
電車でやるにはミッションモードがいいかもですねー。


というわけで、結構ダライアスしてるので、古い人も新しい人もオススメです。
それにしてもバトルシップはかっこええなあ。


【追記】
クリアーしました。
なんと無限コンティニューなんですね!!
あと、コンティニューしなければ、パワーアップは初期化されないんですか!!
ということで、ごり押しコンティニューで一番上のルート終了しました。
いや、それにしても普通にプレイすると3面くらいから鬼のように難しくなるわ。
てか、ハリセンボンとか、ありゃないわwww
ゲーセンでやってたら、かなり愚痴言ってるわww
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/12665065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユッケ at 2010-01-14 05:39 x
おおっ、なんだか初めて買ったゲームがかぶりましたね。
昨年買いましたよ。確かに素晴らしい。音と画面は今のダライアス。
がっ!! 5周くらいで飽きてくるのもまた事実。

据え置きバーストカウンターはなかなか決まらない。
バーストで解決する事を前提とした弾幕配置が起こる。
そして何より、音楽が旧版のアレンジがない。ズンタタ~。。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by dot3pso at 2010-01-14 11:36
去年は売り切れて買えませんでした。
そかそか5週であきましたか。てか終わりまでいくのかしらこれw
どうも思いの通りに動いてくれないのは年のせいかしら。
バーストカウンターは確かに難しい。決まった!と思ったら途中で切れて死にましたし。

音楽は確かに今ひとつですね~
やっぱスーパーダライアスの時くらいがよかったなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2010-01-13 23:20 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31