【ゲーム全般】新年は『タルタロス』に参戦決定

《タルタロス》一人でも仲間とも遊べるオンラインRPG
b0002644_13575774.jpg

新年はこれに参戦決定ですねっ!!
かなり異色のシステムみたいですよ? ちょっと期待しますわ。
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.





というわけで、まずは4gamerさんの記事を見てもらうとして、ちょっと特徴をまとめておきます。

①イメージ
日本人にぴったりですね。てか、ムービー見ると、イースそのもの?w
というくらい綺麗でgood!
つか赤毛の戦士とかいるしなww

②アクション??
MO+ノンターゲッティングのシステム ということで、クリックゲーではないようです。
キーはWASDで動かすようですが、マウスのドラックでも動くようです。
攻撃は基本攻撃ボタン押しっぱなしでコンボするらしいので、あまり難しくないようですが、
スキルを使おうとすると結構難しくなるようですね。
なので、最初は戦士を主に使って、ヒーラーとか魔法使いにいくといいのかもしれません。

③いったい何人操作するの??
シナリオをクリアしていくと、操作できるキャラクタがアンロックされる。とあります。
つまりキャラクタは最初から決まっていて、段々と使えるキャラクタが増えてく感じ。
スクウェアのサガフロンティアみたいな感じですかね。
しかも、一般クエストだと常に操作するキャラクタは一人なんですが、シナリオクエストは3人構成で、常に切り換えてそのうちの一人を操作するそうです。
うーん。できるかこれww

④シナリオは1本道か??
クエストには一般クエストとシナリオクエストがあって、シナリオクエストを進めるとエンディングがあるそうです。まあほぼPSOですね。
一般クエストでPTプレイ、シナリオはソロプレイといった感じみたいですね。

⑤MOなら、どこで出会うの?
街はシナリオを進めていかないと、色々と行けないそうです。ドラクエとかみたいですね。で、街自体は既にMOのインスタンスになっているので、そこでは出会いありません。
広場というのがあって、そこでPT募集なんかをするみたいです。PSUがそうなってるのかな?(ごめんPSUやってないからわからない)
モンハンもこんな感じですね。
広場でどこまでコミュニケーションできるかどうかですなあ。

⑥個性はどこで出すか
使用するキャラクタ、名前、格好、職業は最初から決まっているようです。ただ、衣装は着替えられるようですが....
どこで個性を出すんですかねえ。そもそもキャラクタの顔とか完全に固定ですよ?
うーん。
このあたりはやってみないとわかりませんね。
ちなみに、クローズドの映像見てると、ウマウマとかやってる人いますね。ダンスとかはできそうですヨ。

あまりゲームの内容に触れてないのがヴァレッタ調ではありますが、以上タルタロスの特徴を上げてみました。前にもアクション系のゲームやったことありますが、お友達が出来なかったというか作る場所とかイベントなかったんですよね。
そういう所がどうなるかですね。
これだけ見てると、すさまじくソロゲーのような気もするので。
あと、MK-STyleということで、既に課金もしたことある(完美世界)運営会社なので、とりあえずクライアントダウンロード開始を待ちますか。
1月6日に何か発表するらしいので、その日にチェックしますわ。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/12589533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-12-31 14:15 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30