【PC】Google日本語入力ソフトを使ってみた

痛いニュース(ノ∀`):「ひとがご→人がゴミのようだ」 桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表…ATOKどうなる?
b0002644_22113693.jpg

私は普段、OAKという日本語入力ソフトを使っています。
Googleから日本語入力ソフトが出たというので使ってみました。





特徴はなんといっても、webから変換候補を持ってくることでしょう。
Googleの”もしかして”という所を作っている人たちが作ったそうです。
あれよくできてるものねw

で、使ってみると、
変換はここにも載ってるように素晴らしくたくさんの候補が出てきます。
一度ででない場合は、変換キーを押すと切り替わるようになっており扱い易いですね。
ただ、候補を選択するのに、カーソルキーで選べないのは不便だなあ。
候補の通し番号でしか選べないみたい。

また、私の場合はキー入力がとても問題なんだけど、
入力方式は
MS-IME
ATOK
ことえり
カスタム
の4種類あります。
ああここにOAKもしくはジャパニストがあれば間違いなくこれ採用ですよ!!
この切替により、どのキーを押すとどうなるかが変わるようです。
”変換”、”無変換”キーの動作なんかはいつも使っている通りじゃないとイヤだし、
OAKの場合はXキーが”ー”、qキーが”。”だったりします。これが他の日本語入力にいけない原因だったりするんですけどねー。
ひょっとするとGoogleに要望出すと追加されるかもしれませんね!
よし。出してみよう。

この入力が既にあるATOKとかマジでやばそうだなあ。
しかしwww候補大杉wwwww
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/12436716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-12-03 22:23 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31