人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ipodを車につける時はご注意を!

カーオーディオに「iPod」の導入は事前調査を

WebCGからの引用です。ipodのトランスミッタ導入をお考えの方(そこのあなた!)一見の価値ありです。
私はFM変調の音が好きではないのでipodを買っても(もってません^^;)つけないと思いますが。
最近ネットで試聴用のmp3(はい。そうです。kotokoです。)ダウンロードしてCDに焼いて聞いてるのですが、さすがにもう3枚とかなると一本化したくなりますねー。元の音源mp3なので音はこれ以上良くならないですし。
そろそろmp3プレーヤー必要かも。
Commented by ぱんでもにぅむ at 2004-08-25 10:59 x
iPod mini欲しいんですが予約しても入荷目処が立たない・・と言われしばらく日本中の熱が冷めるのを待ち状態です(笑)
しかし車の中でも使えるってのは魅力的ですよねぇ~~♪
Commented by under-world at 2004-08-25 11:47
iPodを車で使う際は、トランスミッタって実はあんましイイ評判聞かないんですよ。音割れがヒドかったり、ノイジーだったり。けどAUX入力のあるオーディオにライン入力すると最強ですよ。ドライブが数倍楽しくなります。買っちゃいましょ!
Commented by dot3pso at 2004-08-25 12:52
いーですね。車で、電車で同じ音楽。
でも私の車純正オーディオにAUX入力ないし、ディンサイズでもないので(国産ですが^^;車わかっちゃいますねー)無理みたいですね。
トランスミッタのチェンジャーを以前のR33の時付けてましたが、音悪すぎ。泣く泣くISOフォーマットでCD-Rに焼くしかないっしょ。(T_T)
Commented by おおむねよかろう at 2004-08-27 08:58 x
昔私が使っていたFMトランスミッターは、並走する友人の車でも同じ曲が聞けるので評判良かったのですが、やはり音質的にはイマイチ感がありますね。そこでおすすめはカセットアダプターですよ。ヘッドタッチのセッティングをちゃんとすれば結構いいおとが出ますよ。
Commented by dot3pso at 2004-08-27 09:36
ははカセットなんてもんは今の車についてません。つヵ付けてません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2004-08-24 22:06 | | Comments(5)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31