人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ベーターテスター】Grand fantasia 始める

既にサービス中ですが、私的にベーターテスターということでw
グランドファンタジアを始めてみました。液晶当たるといいなあ~
【ベーターテスター】Grand fantasia 始める_b0002644_2349273.jpg

©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.





グランドファンタジアは、いわゆるローポリの3DMMORPGで、クリックゲーと呼べるかと思います。
キャラクタは見ていただいたようにかわいい系ですね。
ほのぼのしています。

4gamer.netによれば、スタート時からユーザーが減っていくのが当たり前なオンラインゲームのセカイで、本サービス開始以来アクティブなユーザーが増えているそうで(^^;
人気のあるゲームなんですよ。奥さん。

そして、今回オニさんもいっちゃった事だし、液晶当たるかもということもあってやってみることにしました。もうじきエイカオンラインが始まるので、ベータに当選してたらあっちやるかもだけどねー。


戦闘はほんとふつーのクリックゲーですよ。まあ操作系や動きは俊敏でストレスフリーですね。
【ベーターテスター】Grand fantasia 始める_b0002644_23524139.jpg

視点移動(右クリックでカメラ操作)が動き過ぎて逆にちょっと合わせづらいかな。


このゲームの特徴でもある、ミグルです。
【ベーターテスター】Grand fantasia 始める_b0002644_2354455.jpg

ミグルはまあペットみたいなもんだけど、今のところ、同じフィールドに出てきて何かするわけではなさそうです。じゃあ何をするかというと、こうやってウインド越しに会話したり、材料を採取させたり、学習させたり、そして採取した材料でアイテム生成したりって感じです。私のミグルは銃を製造できるタイプにしました。
まあ当然レンジャー志望ですよ!!


グラフィックも惜しい所もあるんだけど、カラフルで綺麗ですよ。光の演出とかいいですね~
【ベーターテスター】Grand fantasia 始める_b0002644_23564612.jpg

お花とか結構色とりどりに咲いてて、ちょっとウレシイですね。
女の子に人気出るのはこういう所かも。
【ベーターテスター】Grand fantasia 始める_b0002644_23574424.jpg



また、細かい所の気配りがよくできてます。これはアイコンをショートカットに入れようとしたんだけど、
アイテムアイコンをもっていくと、自然に上にもう一段ショートカット欄がでてくるのね。
【ベーターテスター】Grand fantasia 始める_b0002644_23572956.jpg

これは今まで見たことないなあ。

1時間半くらいで、この島をほぼ冒険し終わりました。死んでません。戦闘は優しいです。といいかけて...
こいつと戦ったら死にそうになって逃げましたww
【ベーターテスター】Grand fantasia 始める_b0002644_23593847.jpg


んーそしたら、こいつを倒せとおっしゃるか!お嬢さん!!
【ベーターテスター】Grand fantasia 始める_b0002644_01934.jpg


懇切丁寧にもクエスト説明で、セカイチャットで仲間を集めて戦えと言われましたwwww
いあーサービス開始まもなくならわかりますが、今となってはこの辺プレイヤーいませんよ?
まあなんとかレベル上げて頑張りますよ!


フォレスト鯖3チャンにてプレイ中~


©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.
Commented by オニ at 2009-11-07 02:54 x
島のボスはLv7か8でソロで倒せるよー
倒すと称号「ミグル使い」が貰えて
倒さずに島出ちゃうと、もう戻れないので貰えなくなります
Commented by dot3pso at 2009-11-07 09:06
そなんだー
今レベル6なんだけど、なんか、倒せそうになかったですよ?w
でも倒してから島でようかとおもいまーす!
それと、このゲーム、ササってどうやるの?直接コマンドかな?
Commented by M@C at 2009-11-07 11:50 x
パンチラといえばドットさん!
ドットさんといえばパンチラ!
Commented by dot3pso at 2009-11-07 18:03
いやまあ(;^_^A
なんてーかさ、やっぱ期待に答えないとねーww
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-11-07 00:03 | ベーターテスター | Comments(4)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31