【PC】本命のHD 5770のベンチマーク

4Gamer.net ― 1万円台の市場にDX11時代の開幕を告げる「ATI Radeon HD 5770&5750」レビュー(ATI Radeon HD 5700)
b0002644_1212481.jpg


いよいよ出てきました。恐らく普通のゲーマーもしくはオンラインゲーマーはこれで十分ではないかと思いますヨ。
ただ、出だしの値段が2万円を超えるようで、しばらく待ちですね。





結果をまとめると


HD 5850>>GT260>HD 5770≒HD 4870≧GT250>HD4850>HD5750≧HD4770


てとこかな。上にはまだありますけど、今回はミドルクラスなので省略。
こうなると、安くなったHD4870やHD4890の方がいいような気もしますが、なんといってもWindows7に対応しているのと、消費電力が低いというのが魅力です。
最大消費電力で比較すると

HD4890>>HD4870>>HD4850>HD5770>>HD5750>HD4770

ですかね。ですが、待機電力はおそらくHD4850は60Wくらいいっているのに5770で18W、5750で16Wとこれはスゴイ!!
お絵描きしてても電力食わない!!
イイネ!!
惜しいのは5750があと少し少なくして75W切れば、補助電源無しでいけたのにねえ。
まあ4770も補助電源あったし、これからクロックダウン版とか出るでしょう。

やはり値段が1万5千円を切ればかなり魅力が増しますね。
ちなみにわたしのはHD4850で、1万5千円くらいで購入しましたから、今度買い換えるなら、この4gamerさんの記事にもあったように5800シリーズを買わないとインパクトないということになります。
うーん。買い換えは無しかなあ。しばらく。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/12125962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-10-14 01:33 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31