【PC】トラバンケート

あなたが使用しているブラウザは?

ブラウザのトラバンケート参加致します。
しかし、ナタルさん。書くことなくてアンケートに走ってますなー。
まーこれだけ返事あればついついってーのもわかりますよ。うん。

で、結果です。

☆自宅
 メインマシン
  Firefox 1.0・・・・・・・・〇
  IE6.0・・・・・・・・・・・・・・△

 サブマシン
  Firefox 0.8・・・・・・・・〇
  IE6.0・・・・・・・・・・・・・・△
  Opera7・・・・・・・・・・・・△

☆会社
 メインマシン
  Firefox1.0・・・・・・・・・〇
  IE6.0・・・・・・・・・・・・・・△

 サブマシン
  Firefox0.9・・・・・・・・・〇
  IE6.0・・・・・・・・・・・・・・△

 サブノート
  IE5.5・・・・・・・・・・・・・・〇

いやー色々使ってますので、こうなりました。バージョンがバラバラなのは気のせいですw

Firefoxのいいところはですねー、実は印刷なんですよ。紙に合わせてくれるんです。この機能もってるブラウザは他にはありません。(自動です。例えばA4横とかにしてもキレイに合わせてくれます。)



ブラウザは昔からIE使ってましたね。
よくパソコンの話しになるとやれWindows派だMAC派だとかいう人いますが、なんせ私小さいころはベーシック派(インタプリタです)でしたので、どっちゃでもいいんですが、
ずーと理系畑歩んできたので(ずいぶん昔ですが)基本はDOSなんすよ。(あまり詳しくないですが)
フロッピーにDOS入れてました。DOSなら98だろうがFMだろうが動きましたしね。
そのころからMACは独自規格でとにかく理系のガッコにはなかったですよ。
で、必然的にマイクロソフトなわけです。趣味ではなかったし、使えないと意味ありませんから。
で、
DOS→Windows3.1→Windows95→Windows98→Windows2000→WindowsXP
(途中でWindowsNTも入りますが)
と変遷してきたわけです。linuxやunixも大昔はなかったし、unixはあった気がするけどガッコにはなかったし。(昔話で申し訳ないですが、昔は大型があって、独自osでした。バッチ系ですね。その端末にFMでしたね)

長くなりました。すいません。ここから本題

で、インターネットがその中間あたりから出てくるんだけども、最初はやはりついてるもの使うんですよ。IEね。
そんでもって、仕事上パソコンを素のまま扱うことが多いので(売ってる状態。お客さんのマシンですから色々インストできません)IEで色々できないといけなくなったと。いうわけです。

その後、タブ機能より実はOperaを使った時、マウスジェスチャーに惚れ込んでしまいまして。でもOperaも最初はヨカッタんですが、広告を乗っけるようになって重くなってしまい、使わなくなりました。

そんな時Firefox(Firebirdでしたね)に出会い、今日に至るわけです。印刷時に印刷用紙に合わせてくれる機能も見逃せません。タブもいいしね。

というわけで基本はIEなのですが、すっかりFirefoxに移行しちゃいました。と。
なので移行途中もありバージョンがまちまちなのですよ。

しっかしゲームの時といい、歳バレバレですね。ナタルさんだめっすよ。歳ばれるようなアンケート作っちゃ。って答えてる私がいけないのか。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/1212412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぱんでもにぅむ・ぶろぐ at 2004-11-29 19:48
タイトル : あなたが使用しているブラウザは? <Computer>
下の更新しててふと思いついたのですが、みなさんは一体どんなブラウザを使用してるのだろう?? と思ってみたりしました。 IEのシェア率が減ったと言われてますが、本当にそうなのでしょうか?? という疑問もあり、やはりまだ使用してる人が多いと思ってます。 そこで純粋にみなさんが今使用してるブラウザのアンケートを取ってみようと思います。 例によって簡易ルールを設けたいと思います。 ◆簡易ルール◆  ・コメント、TB、どちらでもOKです  ・今現在使用しているブラウザが対象です  ・使...... more
Tracked from ぱんでもにぅむ・ぶろぐ at 2004-12-08 00:41
タイトル : あなたが使用しているブラウザは?・集計結果 <Compu..
◆トラバンケート詳細 : あなたが使用しているブラウザは? 今回は管理人の素朴な疑問に答えて頂いた多数の方々、大変ありがとうございました。 いまいちMSが信用できない今日この頃なインターネッツなワールドなので、色んな意見が聞けてよかったです。 ということで、早速ですが前回同様にグラフにて集計結果をご報告です。 ※)今回は回答内容に若干ばらつきがあり、集計時に集約したものがあります  ・OSの無記載が若干あったためデータ化はしていません  ・自宅、会社(学校)の判別記載がないもの...... more
Commented by ぱんでもにぅむ at 2004-11-29 19:50 x
毎度、企画参加ありがとうございます!!
噂には聞いてましたがFirefoxメインなんですね!!
わたしもメインをFirefoxにしようと考えてるので色々質問するかもです。
Commented by bk at 2006-01-29 13:27 x


名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2004-11-29 13:16 | PC | Trackback(2) | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31