【イラスト】ファンタジー風 百合

私とメリさんをファンタジー風に絡ませてみました。百合描くつもりだったんだけど....w
b0002644_0294199.jpg

今回はノルマも完了し、伸び伸びと描いてみました。
そして、墨入れには”ペン入れツール”を使っています。





下書きすごくしましたが、最初は一人一人描いて、あとから合わせて重なる所を消しています。
いやー今回は大変だったけど、楽しかった。

ドールさん
b0002644_0355064.jpg


メリさん
b0002644_036518.jpg



どです?
今回のポーズはぐっと来ました?



ところで、ペン入れツール初めて使ってみましたが、なかなかいいですねえ。
普通にペンで描いてそれが制御端子のついた曲線になるのですよ。
で、あとからいらない制御点消せば、綺麗な曲線が引けます。
先の方を尖らせたり、移動したり修正が楽ですねえ。
まとめて移動とかちょとめんどくさいけど、ベクトルデータですので大きくしても小さくしても線幅は維持されます。ああこれいいわ。ほんと。
かすれたカンジとか、いつもやっているトレースとかができないですね(できなくはないけどめんどくさい)
曲線とかが同じカンジになっちゃうのが問題かなあ。
特にとがってる曲線は似たカンジになっちゃうので、あとで編集が必要です。
最初の絵は大きいので是非拡大してみてね。
あとは細かい修正して、色かあ。今回は色どうすっかなあ...........
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/12067355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メリ at 2009-10-05 01:39 x
(・∀・)イイ!!
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ホントに上手いですよねぇ。
なんでこんなに絵上手いんですかー。
Commented by dot3pso at 2009-10-05 10:49
でしょwでしょw
今回は自分でも気に入ってるんですよー。
仕上げも今までとちょっと変えようかなーなんておもっております。
うまくいくかわからないけど。
Commented by おおむねよかろう at 2009-10-05 20:40 x
うーん、うまいですねぇ。
でも、この絵はちょっと家族には見せられませんねぇ。

欲を言えば、足がもう少し長ければ…
Commented by dot3pso at 2009-10-06 00:27
見せてますが。何か。
足短くはないんですよ。ちょっと短いけどw
等身が6頭身なんですよね。高校生レベル。
なので全体的にずんどうに見える。顔をもう少し幼くしないとバランス悪いんでしょうね。むずい。
Commented by おおむねよかろう at 2009-10-06 22:39 x
>等身が6頭身なんですよね。高校生レベル。
つまり、日本人の体型と言うわけですね。
欧米人だったら高校生でも全然体型が違いますからなぁ。
Commented by dot3pso at 2009-10-07 00:15
いあ、オトナは7~8等身で描くのが普通。
スタイルがよくなるのはそのせい。
ちなみに、ハイヒールだけで0.5等身はかせぐようだ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-10-05 00:40 | イラスト | Trackback | Comments(6)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30