人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イラスト】優奈さんの線画完成です。

さーお友達を描いてみよう!のノルマ最後はお待ちかね優奈さんの登場です。
ゆなさんは特徴ある人なんだけど、絵にするのは結構難しいんですよね。
基本、ツンデレだと思いますw

で、条件がありまして、

・アイスを持つ
・フリフリでかわいいの
・ワンピかメイド

ということだったので、思い切ってちょっとロリ側に振ってみました。
あ。
アイスってコーンの上に丸いやつがのっかってるのがイメージなの?
いや、だって、美少女にアイスって言えば男の子の永遠の憧れですよ?








背景は太陽の光りと左手に持つチューブ(ホースじゃなくてチューブ。夏ですから。)から水がほとばしり、
虹がかかっているといった構図です。
どこまで再現できるかは、私の腕次第ですねww

【イラスト】優奈さんの線画完成です。_b0002644_2128775.jpg

Commented by meri at 2009-09-28 10:09 x
バーアイスはエロいです(*´д`*)ハァハァ
Commented by りん。 at 2009-09-28 10:45 x
腰から下はいいと思いますが、胸の見え方が変ー
体捻った構図より、普通に正面向いてるのを描いたほうがいいですよー
正面と後姿を描きなれてから、捻った構図描いたほうがいいです
プロの作家さんでも、捻った構図ばっか描いてると、正面が変になってる人いますもん
あと足先、指先まで描きなれておいたほうがいいですー
あと服も、フリル描くの面倒なんはよく分かりますが、線画の段階できちんと描いておかないと、塗りで泣きます
大体もうちょっと細かくちゃんと書いておけばよかったと思うんだ、服って

以上、経験からの些細なアドバイスですー
今度会ったら簡単な体の描き方説明しよか?
Commented by dot3pso at 2009-09-28 20:16
>meriさん
ニヒヒw エロイでしょw

>りんちゃん
ええ。ええ。これは練習に(ゆなさんごめん)描いたやつを利用しましたさ。確かに元の絵と比べると随分違うな。難しいですわ。なぜにこんなふっくらしたのか自分でもわかりませんよ。足はね、書き切れなかったのですよww ま、しゃーない。でも今ニーソと靴履かせてます。で、左足がひねってしもて、かなりゲンナリ中ですわw で、服ですが、今おおよそ塗りおわったんですが、全部やり直そうかとおもっておりやす。色が今回ダメダメなわけでして、フリルのいい加減さは確かにあるなあ。てかこの洋服変だよねwww むずいわ。てか資料あましないし、女の子の洋服よーわからんです。ネットで調べても細かい所がわかんない訳でして...ポーズとかはま勉強になるし、たまにはいいんでないですか。あまりあり得ない状況になってしまいましたが、そこはそれで。
胸は中心線が見えてはいけないので、洋服がおかしいのですね。右胸描かない方がいいかもだわ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-09-26 21:28 | イラスト | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31