【ゲーム全般】ラブプラス・・・・・いいですね。

4Gamer.net ― 常識的に寧々さんなのは間違いないけど,あえて冷静に「ラブプラス」について本気出して考えてみた(ラブプラス)
b0002644_11233399.jpg

またまた4gamerで盛りあがってたので記事にしてみた。
うーんやっぱりこれは本体ごと買ってもいいかもしれんw





今イラストを描いてるわけですが、このラブプラスの絵がですね、もうすごくイイんですよ。
(ゲームの内容じゃないんかい!!!)




自分は今回の記事ではこのイラスト
b0002644_11251651.jpg


なんか光りの使い方がまあよくありがちなんだけど、でもうまいわ。
なんだか全部夕方逆光なんですねww
逆光にすると、ベタ塗りの色が落ちる(と普通は思う)のであまり描きたくないわけですよ。
女の子かわいくなくなっちゃうからね。
そこを、上から夕陽がパーンしてはいってるような光り演出(どんなんだよww)で、本来の色を出しつつ、輪郭線を逆行にしてるんだねー。うまい。
決めのイラストは全部この手法ですね。

顔の作は、目とか鼻とかはそれ程細かく書き込まれてないし、目や口はうまいけど普通の表現ですね。髪の毛の表現うまいけど、まあ普通。
うーん。勉強になるなあ。
まあ、ゲーム自体も面白いんではないでしょうかねえ。
最近PSPを買って思うんだけど、ケータイゲーム機でやるべきゲームって据え置き型やPCとも違いますね。サクっとできて、それでいて続きをできる。面白いラノベみたいな感じがいいのかもですね。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/11969770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M@C at 2009-09-23 02:30 x
DS持ってない俺ですがメチャメチャほしいですねーw
でも通勤中とかは間違ってもプレイデキネーwwww
Commented by dot3pso at 2009-09-23 21:26
DS欲しくなっちゃいますよね~これ。
だけど、ソフトも今どこも完売中でごさいます。
ときメモ以来の久々にやられたーってカンジですね。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-09-20 11:31 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31