【イラスト】sai いいですね~♪

ここん所絵描きにハマっているわけです。
使っているアプリケーションは”sai”です。といっても無料体験版期間(1カ月)。製品は約5,500円です。
買ってきた雑誌を元に、テクニックをそのまま使ってやっているわけですが、このsaiというソフト、なかなかですね。例えばレイアですが、影等を作成する時、"下のレイアーでクリッピング"という機能を使うと、下のレイアーの領域をはみ出ないため(マスクされます)太い鉛筆や筆で思いっきり線を描く事ができます。
また、ツールにある"筆"というヤツですが、勝手に色がブレンドされるようで、ベタ部分に影をつけて筆ツールでなぞると色が変わるわけですが、微妙に面白い色になったり、また、筆なので"行き"と"帰り"で色が違ったりします。
結局1万円もするペンタブは買っていないので、マウスで描いてますが、これペンタブあったらほんといいだろうねー。線画を描くのにペンタブ使うのかと思っていたけど(当然線画にも使える)、実はこの色塗りにこそペンタブの威力が発揮されるのですね。

というわけで、下地塗りと一通りの影つけが完了した絵はmoreから。




しかし。私の絵は色塗るとほんとダメダメちん。
b0002644_11334963.jpg


いやまあ、妄想だけど、段々とこのmeriさんに恋してきたわ。
自分のキャラに愛着でるのはいいことかなーw
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/11870544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meri at 2009-09-06 00:34 x
おぉー(^o^)
影がついてる~♪
すごいです!
いやぁ、カワイイなぁ(*´(I)`)

ほんとにドールさん
あなたは一体何者w
Commented by dot3pso at 2009-09-06 00:47
人物完成しましたよ?w
あとは鬼門の背景だけですwww

もっと綺麗なのあります。
えーと、背景なしでいいなら差し上げますけど(^ー^;
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-09-05 11:34 | イラスト | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30