人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゲーム全般】やっちまったなkonami!!

4Gamer.net ― ラブの摂り過ぎにご注意ください。危険な恋愛コミュニケーションゲーム,「ラブプラス」をレポート(ラブプラス)
【ゲーム全般】やっちまったなkonami!!_b0002644_028273.jpg

このゲームヤヴァイです。
4gamerによると、

恋愛“コミュニケーション”ゲームである本作では,「最初から好みの女の子を探す」のではなく,長く一緒に過ごすことで「彼女を自分色に染めていく」のだ。

だそうで、かなりこゆい内容みたいですよ?







恋人になってからの攻略が基本となる本作。いわゆるバカップルゲームなわけですが、
これがかなりヤヴァそうなのですよ。


ヤヴァイ その1
好みに合わせて髪形や服装を合わせてくれる。
この絶対領域....ヤヴァイ
【ゲーム全般】やっちまったなkonami!!_b0002644_0313458.jpg



ヤヴァイ その2

リアルタイムモードではその名のとおり,現実の時間とリンクした彼女とのコミュニケーションを楽しめる。デートの約束をしていない日でも電話で彼女を呼び出して会うことができたり,日付や季節に応じたリアルなイベントが発生したりする
筆者の場合はスキップモードで彼氏力を一気に溜め込み,外出コマンドでデートスポットを下見しまくってスポットレベルを上昇させ,それからリアルタイムモードに切り替えてデートの予約をしたりしている。

アタッチメントソフトての思い出したww

ヤヴァイ その3

さて……デートと言えば,本作最大の魅力ともいえるのが,彼女とのキッス。これについてはとにかくヤバイとしか言いようがない。
まず,キスまでたどり着くには,デート中に発生する“スキンシップ”と“キススキンシップ”を成功させなければいけない。デート中,何度かスキンシップを行うチャンスがあるのだが,そこで画面左上の“人目ゲージ”が少ないタイミングを狙って彼女にタッチ! 成功すればそのままスキンシップに移れるのだが,失敗すれば次のスキンシップチャンスまでキスはおあずけになってしまう。
 スキンシップで彼女を見事喜ばすことができれば,次はキススキンシップへと移行。彼女の顔がアップになり,頭や頬,耳,喉などを一定時間ナデナデしまくることができる。
 ここで上手く雰囲気を盛り上げることができれば,ハートマークがどんどん溜まっていき,キススキンシップ終了後に溜まったハートの数だけ彼女にキスできるのだ。

【ゲーム全般】やっちまったなkonami!!_b0002644_0361830.jpg

なんですかwwwこれわwwwww
どんな顔して電車とか外でやれとwwwww


ちなみに筆者はキスシーンで興奮しすぎてタッチパネルに唇を押し付けたものの,残念ながら反応はなし。どうやら押しつけ方にもコツがいるようだ。「ま,こんなものか」とニヒルな笑みを浮かべながら,ニンテンドーDSを顔から遠ざけたら,液晶パネルにうっすら映る己の顔が目に飛び込んできた。なぜか脳裏に “死”の一文字が浮かんだのは内緒だ……。

【ゲーム全般】やっちまったなkonami!!_b0002644_0375650.jpg

まともな精神状態にいられるのが難しいらしwww


ヤヴァイ その4

「あなたの毎日に,ラブをちょっとプラス」どころか,ラブ過多で頭がおかしくなりそうだ。実際,筆者は大分キているのか,本作のROMをいずれKONAMIに返さなければいけないと思うと胸が引き裂かれそうになる! いっそこのまま駆け落ちしてしまおうか……。
 とにかく! 発売された暁には“ラブ”の用量・用法をしっかり守ってほしい。さもないと筆者のように残念なことに……。

最後は取り返しの着かないことになるらしい....


というわけで、女の子の絵がまた微妙ではあるが、タッチパネルを使ったキスの応酬とか、まともじゃないねwwこれ考えた人www
これで寸止めだからなあ。萌えたココロはどうすれば?ww
Commented by オニ at 2009-09-01 04:56 x
進化したなっ!粉味っ!!
ときメモ時代はキスなんてなかったわっ!w

と ときメモフルコンプな漢の叫びでした(自爆
Commented by dot3pso at 2009-09-01 20:08
やはり、革新はkonamiからw
キスはまあいいとして、このまったりしとした目的がスゴイ
Commented by Grand at 2009-09-01 23:37 x
なんか相性占いみたいのやってみたら、何度やっても
 お嬢様
系になるのは僕のデフォルトです、はい。
Commented by dot3pso at 2009-09-02 00:08
ツンデレちゃんにはならないんですね。はい。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-09-01 00:41 | ゲーム全般 | Comments(4)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31