【アニメーション】化物語 第5話「まよいマイマイ 其ノ參」

だからもっとあなたと話たい。
b0002644_21452879.jpg

もういっそこう思ってくれてもいいのよ。
愛情に飢えてる、ちょっと優しくされたら誰にでも靡いちゃう惚れっぽいメンヘル処女に、不幸にも目を付けられてしまった。と。

すごいな。このツンデレ具合はw
先週から、なんで戦場ヶ原さんをさん付けなのか....好きなんだよな。こういうキャラ。
自分にストレートでしかも相手の考えてることを先読みする。
弱いんですよ。こういうのにww






あまり女に恥をかかせるものではないわ。
b0002644_21455147.jpg




戦場ヶ原トレー
b0002644_21473092.jpg






・・・・・・




はぁ?



ここから過去の回を見る見るww
そしてわかりましたよ!!
アニメだとわからないですね。つまりこれだったんです。
b0002644_21481456.jpg

戦場ヶ原が言っていた萌えの上級語、見とれてるの”とれ”(変換でけへんww)だったんです。

冥土とれ~
b0002644_21513417.jpg

ここ、おっぱいがぷるるんってなるんだけど、この”とれ~”を印象づけるための演出だったんですね。
なかなかあなどれません。

それにしてもこの回の戦場ヶ原さんがすごく魅力的なんですよねー。
b0002644_2152594.jpg

b0002644_21531387.jpg

んで、戦場ヶ原さんがいつから主人公のことを好きになったのか見ながら考えてみました。
そしたら、2話くらいから好意抱いてるんだけど、やっぱこの3話くらいになんていうか”恋してる”んですよ。
そして、今回の4話で、すっかり嫉妬心が芽生えて、自分の気持ちに素直になったといった感じですかね。
よくできてますよ。このアニメ。

一つわからなかったことがあったんだけど。
つまりこれ。
b0002644_2156205.jpg

主人公に恋しちゃった戦場ヶ原さんが付けてきたアクセなんですけどね。
やたらアップになるんだよなあ。
ヒロインを表す記号なのか、それとも恋がテーマだからなのか。
わかる方教えてくださいな。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/11673517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Grand at 2009-08-09 04:53 x
そうか、このアニメだったんだ、先日お話した、

 [supercell(Ryo)] × [nagi(ガゼル)]

の主題歌。

CD到着する前に聴いてしまった・・・○| ̄|_
Commented by dot3pso at 2009-08-09 08:56
あ、そうなんだー
supercellなのは知ってたけど、歌ってる人知らなかった(というか見てなかった)んですよね。
アニメと合っていていい感じなんですよねー。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-08-06 22:00 | アニメーション | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30