人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【PC】あと10日で965BEデビュー クロック上がるのはいいが消費電力上がるのはなあ

北森瓦版 - 再び4GHzの夢を~2010年のCPUはより高周波数を目指す
【PC】あと10日で965BEデビュー クロック上がるのはいいが消費電力上がるのはなあ_b0002644_0264277.jpg

先日955BEが21、800円で特価で売られてても買わなかったのは、これがわかってたからで。
3.4GHzですか。AthlonやAthlon64と同等のTDPレベルとしか書いてないんだけど、いくつなんだろう。945の95Wとかだといいなあー。まあないかww
そうすると130Wかな。いずれにせよ955と同じくらいのTDPなんでしょうね。
ゲーム、特にオンラインゲームではCPUの周波数とキャッシュの容量が効いてくる(最近はそうでもない。CPUの数に対応したゲームも多い)ので、高ければ高い程いいんだよなあ。

AthlonⅡ×2で3.6GHzとか出たら、それは面白いかもなあ。TDP60Wくらいでw

ちなみに、最近調子の悪い私のPentium4 XE はソケット478なので、3.4GHzでTDP102.6Wですよ。L3キャッシュとか搭載していますw(XEONコア)
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-08-05 00:37 | PC | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31