人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゲーム全般】ドラゴンクエスト9を巡る騒動

「ドラクエ9」の評価についてネット中が大荒れ状態に、一体何が原因でこんなことになってしまったのか? - GIGAZINE

GIGAZINEさんところでまとまってますw
自分はDS持ってないし、ミク程好きじゃないのでゲーム機本体買ってまでプレイしないかなあ。
ドラゴンクエストはアンチ任天堂のワタシでも、1、2、3、4...7とプレイしてます。
5、6はやってないかなあ。7はPSだったので買いました。(あとは本体とソフト借りてプレイw)
ドラゴンクエストシリーズとしては3で終わってると思っているし、ゲーム自体は7で終わってると思ってます。なにせあのあとすっかり作ってる人変わっちゃったから。
7もまあ...w

いずれにせよ9はプレイしてないのに評価はできませんが、こんなに悪評多いのも最近珍しいんではないかと。でも確かに8からなんだか目指す方向違うと思うんだけどなあ。
想像する楽しみがいいバランスであるとこがドラクエシリーズなのではないかと思います。
Commented by Holy at 2009-07-14 22:30 x
私も結局買ってませんが、やはり9の目玉であったはずのWi-Fiなど、度重なる方向性の修正で期待感と現物とのギャップが大きかったからでしょうかね。
個人的には8がよかったです。ドラクエ史上唯一の6頭身w
お約束のあぶない○○とか、いろいろ期待通りでしたから><
Commented by dot3pso at 2009-07-14 23:25
なんだかコマ落ちするとか書いてる人いたねー。
コマ落ち...まあアクションゲームじゃないけど、終わってるよねw
Commented by トーム at 2009-07-14 23:45 x
終わってるって懐古な貴方の頭でショw
コマ押してるゲームがおわってるなら今も昔もほとんど終わってますよ?
個人のブログだと言え。見ても無いのに、言われも無い悪口はマジに勘弁して欲しいわ。
Commented by dot3pso at 2009-07-15 00:44
あい。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-07-14 00:35 | ゲーム全般 | Comments(4)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31