【ゲーム全般】DIVA この2曲で詰まってます。

一日15分くらいのプレイで、ようやく33曲プレイしました。(全部EASYだけどw)
b0002644_04171.jpg

電車の中でプレイしていると、そそくさと立ってでも逃げてく人と(^_^; じろじろ見る人に分類されますw
恥ずかしいのはとうに乗り越えましたww






さて、このゲームですが、どうもEASYでクリアーすると新しい楽曲が提供されるという仕組みで、グレイト(ノーミス)でクリアするとPV鑑賞できるという感じみたいです。NORMALとHARDがあることはわかっていますので、衣裳とかはそれらをグレイトクリアーかなあ。

で、今この2曲をクリアーしないと先に進めない状態で、しかも既に二桁のプレイでもクリアーすらできないというwなんだか難しいんですよ!!奥さん!!!!

【初音ミクオリジナル】みくみく菌にご注意♪(フルver)
b0002644_08526.jpg


【初音ミク】マージナル【オリジナル曲】
b0002644_092979.jpg



電車の中だといま一つ集中できないんだけど、他にプレイしている場所と時間がないのでしかたがないですよねー。
みくみく菌にご注意はテンポが遅いため、コンボが出にくく、ワンミスがイタイ結果になるようでクリアできません。テンポ遅いわりにアクション早くなったりするのでEASYとは思えない難しさです。
マージナルは曲自体はノリがいいし、リズムも難しくないんだけど、アクションが巧妙にできてて難しいです。ボタンを切り返す所が何か所かでてくる(ボタン種が変わる所でリズムが素早く切り替わる)ので、一度はずすとはずしたまま進んでしまい一気にダウンしちゃうんですよ。
ああ、もう動画ならわかってもらえるのにな!! もう!

未プレイ楽曲はあと6曲。
でもアノ曲もアノ人の曲も大体出たし、あと何が残ってるのかなあ。
終わり頃になって有名な曲が結構でてきてますからねー。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/11465881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-07-09 00:15 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30