【ゲーム全般】初音ミク -Project DIVA- ( ̄□ ̄;)!!・・・・・(;´Д`)

キター!
b0002644_143627.jpg

おかえりなさい! ミク!!
はちゅねもね!





まずはAmazonの特典はこちら。
b0002644_15419.jpg

実はオープニングのシークレットガーデンの歌詞カードになてます。
表紙の写真に傷が結構ついてて萎えたわー。ヒドス。
歌詞カードだけですよ? 痛シールとかな(ry

んんっ
じゃあ予約特典はこちら
b0002644_174924.jpg

いあーグッスマはね、いいしごとするわー。まじで。
はちゅねのネンドロイドも手に入らないことだし、これだけでもすごく満足!!
顔の表情は変えられないし、ネギもないけどなっ!!
b0002644_194453.jpg


じゃあまずはどんなゲームか紹介しましょう。

電源を入れるとシークレットガーデンのPVが流れます。これは見れるんだお。
NEW GAMEを選ぶと、メインメニューが出ます。
主なメニューは

フリープレイ
モジュールコンバート
ミクルーム
リズムゲームエディット
セーブ
ビジュアルライブラリ
タイトルに戻る

となっております。
エ〇〇と同じでビジュアルを見たり、フルPVを見るためにはとにかくクリアしないとだめのようです。
また、最初から選べる曲は

ワールドイズマイン
Far away
雨のちSweet*Drops
荒野と森と魔法の歌
The secret garden
恋スルVOC@LOID

のみなんですよ!奥さん!!。・゚・(ノД`)・゚・。
だけど、とりあえずEasyでクリアすると次々と楽曲が追加されるので心配はいらないお。
PVを見たりするにはNormalモードクリアとか条件が厳しくなるようです。

モジュールコンバートは見た目を変更する機能で、いわゆる着せ変えなんですが、最初は変えられません。・゚・(ノД`)・゚・。いつになったらかえられるんですかねぇ
これも各曲のクリア条件によって出てくるものがかわるようですね。コンボいくつ以上だとか。

ミクルームはミクの部屋ってだけですよ。ネトゲでもないのに何の意味がwww
SEGAちゃーセガですなあ。
リズムゲームエディットは後ほど説明します。

ではアップロードも終わったみたいだから、私のヘタヘタなプレイ動画を見てもらいますカー
フンフン♪ シャーン

    フンフン♪  ( ̄□ ̄;)!!

 フンフン♪

    フンフン♪ (;´Д`)  ( ̄□ ̄;)!!

  フ..みく....(;´Д`)



へた過ぎてwwwwサーセンwwwwwwww
なにせですね、ミクのアップやおしりフリフリとかをやってるときに、あの赤いわっかが来るわけですよ。
そんなのクリアできませんよww
これミクスキーにはたまらなく難しいゲームですねっ!!
リズムの入り方もちょっと独特な所があって、なんか難しいwww
そりゃーゲームと割り切ってしまうとなんてことないんでしょうが(要はスピードと動体視力でwww)、それじゃあ面白くないし、のれないよね。
でもまあこんなプレイでもイージーモードクリアーですよ。
え?
小学生でもやらない?
まあイイジャマイカ。楽しいんだしw

小学生なんかにはわからんのですっ!!





さて、エディットモードですが、これはものすごいわ。
元々入っている曲もできますが、メモリースティックに入っているものを使うこともできます!!
これで自分のお気に入りの曲を使ってミクを動かせるわけですな!!
音楽に合わせて背景・ミク・表情・動作・そしてゲームのポイントなどを配置していくわけですが、どーやるんだこれwwwなんだかシーンの切り換えとかわからんww
つかそもそもミクの動作を音楽に合わせるのは無理じゃね?ミクの動作スピードを調整するところで音出ないんだよ?無理じゃね?ww
カット&トライを繰り返しですね、わかります.........ってわかんねーよっ!!w

でもまあエディットモードはかなり凶悪ぽくて、これにハマル人多そうだわ。
ニコニコに今にアップされるんだろうなあ。
ちょっとしたゴハンの時でも作れますww

といったところで、あまりやっちゃうと楽しみなくなりそうなので、この辺でやめときます。
飽きる前に着替えとか他の曲にいかないとなあww

【追記】
皆さんにどんなものか見てもらおうと掲載した動画が著作権違反との指摘が権利者からあり、やむなく削除しました。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/11426602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Grand at 2009-07-04 02:55 x
お父さん、映ってる映ってるwww

てか、音ゲーもあるんだ。
視線誘導されてムリゲーだわ、こりゃwww

しかし、公式動画といい、振り付けが好きになれないでいる俺ガイル・・・

ぜひマスターして、すばらしい踊りを披露してください。
Commented by dot3pso at 2009-07-04 03:00
てかこれ音ゲーですww
今ね、16曲wみくみく菌のむずかしーことむずかしーこと。
聞いてる曲は簡単ですね~。
こうして見るとなんとなく知ってるけど、知らない曲ばかりなんですよー。
歌詞とかPVとか見たいんだけどねwww
いあーゲーム自体も面白いですよ!
電車の中でできるかが問題ですなww
あとローディングの時にピアプロで登録されている絵がでてくるのですが
これが電車の中で耐えられるかですねっw
ええ。お父さんがんばっちゃいますよー。
Commented by dot3pso at 2009-07-04 03:04
今自分の動画みてたら、酔っぱらって頭にネクタイ巻いて、タンバリン叩いてるサラリーマンの姿が浮かびましたが......気のせいですかそうですか。
Commented by meri at 2009-07-04 22:59 x
ミクやっぱりカワイイ。
画面が反射してドールさんの頭部が写ってて
そっちに目がいってしまったメリでした。
Commented by dot3pso at 2009-07-05 00:58
あうあう。
ねーだめよねえw
Commented by mushroomcurry at 2009-07-05 02:10
PSPのソフトこれ以外に買いそうになさそうですね(・∀・)ニヤニヤ
Commented by dot3pso at 2009-07-05 08:02
まあそれがそうでもないんですけどw
でもこれやりたいから買ったのは間違いないです(^^
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-07-04 01:45 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(7)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31