【PC】安い!安いよ!! スレッガーさん

【西川和久の不定期コラム】 ニッキュッパの激安PC「HP Pavilion Desktop PC p6120」
b0002644_1155174.jpg

VISTAがついてニッキュッパ!!(29、820円)
安っ!!
今なら無料でWindows7にアップグレードおk!w




◇スペック
CPU:Celeron 450(2.2GHz)
M/B:Intel G33 Expless
グラフィック:オンボード(GMA3100)
メモリ:DDR2-6400 1GB(シングル)
HDD:SATA 160GB
DVD-ROM
LAN:GIGALAN
電源:300W
OS:WindowsVISTA Home Basic

うーん。
かーなーり微妙ですな。
電源が300WとかM/BがPCI-E1.0とかオンボードグラフィックにHDサポートないとか。
これかって拡張とか考えると後々イタイ目にあいそうです。
でもWindows7を無料でアップグレードできるんですよ!!
素のWindows7買うよりいいかも!!w

ちょっと関心したのが筐体です。
b0002644_123970.jpg

HDDが縦起きてのが気になりますが、フルサイズのグラボさせるようになってるし、冷却もよくできてるなあ。これなら普通のCore2Duo入れてもいいね。
カード類が普通下側なんだけど、M/B逆さにして真ん中にくるようにしてるんだね。
でも電源は300Wだけあって補助電源なさそうだし、グラフィック入れるなら補助電源なしのものを入れるしかないのが欲しいな。
でも拡張性殺さず小さくまとまってると思う。これで3万以下で買えるだもんなあ。

ちなみにモンハン推奨カスタムをすると6万ちょっと(でもメモリ1Gw)、私がこのくらいかなあとカスタムして8万ちょっと。
カスタムするととたんに高くなる感じですよ。
つか、G33+300W電源はやっぱないなw
Windows7も所詮そのくらいの立ち位置って感じがするなあwww
(セレロン買って問題ない人向けw)
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/11369240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トーム at 2009-06-27 21:09 x
こんなんだったらミニノートを考えた方がいいだろうに
てか。これって逆さにした方が安定しないかい?
Commented by dot3pso at 2009-06-28 00:16
いあーこれ最近の業務用なら十分なスペックですよ!
ミニノートっていわゆるネットブックだとすると雲泥の差です。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-06-27 01:35 | PC | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31