【PC】CPUクーラー比較記事 ASCIIジャパン

2008年のCPUクーラー比較ですが、見つけたのでリンクしますね。

CPUクーラー2008年発売モデル最強王座はどれだ?【前編】

CPUクーラー2008年発売モデル最強王座はどれだ?【中編】

CPUクーラー2008年発売モデル最強王座はどれだ?【後編】

今年出た注目の製品としては、
◇クーラーマスター
Hyper N620
Hyper N520
OCなら620、静音なら520といった所でしょうか。
個人的には520どうかなと思っております。

◇サーマルテイク
桜扇シリーズ
なんですが、サイトが危ないということで行けませんww
なんだかなあ。







それにしてもThermalright「TRue Black 120」(通称しげる)はすごいですね。やはりお金が許すならこれがベストでしょう。ファンによって静音にもOC用にもなるし、驚いたのはCPUだけでなく周辺も結構冷えてるんですよ。驚きです。
ただ、しげるはケースの冷却構造が結構重要なので、注意が必要です。この記事はケース入れてないでしょう。


それと、結構いいなと思ったのが、鎌アングルですね。これ頑張ってますね。CPUも冷える、周辺も冷える、音も静かと3拍子そろってますね。しげるもいいけど、今度はアングルにしようかなあ。
そうそう。たとえばケースの真上にファンがついている〇〇ハンドレッドシリーズ(アンテック)と組み合わせると、恐ろしいまでの威力かもしれません。

以下にデーターだけ抜き出してみます。

①システム構成
b0002644_2119540.jpg


②Phenom II X4 940 Black Editionリテールクーラー
b0002644_21194873.jpg

b0002644_21203631.jpg


③Thermalright「TRue Black 120」(通称しげる)
b0002644_21211341.jpg

b0002644_21213940.jpg


④鎌アングル
b0002644_2122948.jpg

b0002644_21513247.jpg


これとクーラーマスターのN620を同じ土俵で比較できるといいんですけどねえ。
ちなみに、CPUクーラーのノイズ仕様が20dBを下回っているものはものすごく静かで、25dBくらいから結構気になるレベルになるかと思います。まあ、ケースにもよりますが。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/11341681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-06-23 21:29 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30