【アニメーション】雲のむこう、約束の場所

見てきました。
感想をひとつ。作品の感想というよりは、この作品を見た私が思うこと。
約束してください。何か感じた人は自分で確かめることを。




新しいモノってやっぱ何かを壊して、打ち破ってウマレテくるもの。


そんな風に思っていました。

以前にあるもの。何かに習って作られたもの。そんなものを否定し考え

再構築し作るもの。それが新しいモノなんだな~と。



雲のむこう、約束の場所 見ました。





そっか...


違う。違うんだ。

自分の中にスタートがあって、いつも新しいものってそこから始まって

るんだ。自分の中にある、あの約束の場所から始まってるんだよ。

だから他人じゃないんだよ。




自分だって気づいているじゃないか。『佐由理』と約束したヒロキの

ように。イジイジしたり、気がついてないフリしたってだめなんだよ。

自分の心に聞いてみようよ。






あなたの心にあるあの白いキレイな飛行機は、海の向こうの

あの塔まで無事に飛びましたか













新海 誠 公式ホームページ
雲のむこう、約束の場所 公式ホームページ
雲のむこう、約束の場所 Yahoo特集(12月2日まで)
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/1118524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from RIKIのちょっといい感じ at 2004-12-06 08:52
タイトル : 雲の向こう、約束の場所 (映画)
本日、新海 誠さんの新作 雲の向こう、約束の場所 を観てきました。しかも、新海さ... more
Tracked from はらのはらっぱ@ココログ at 2004-12-11 11:50
タイトル : 札幌「シアターキノ」で、「雲の向こう、約束の場所」
ミニシアターの代表格みたいな映画館らしいのです、シアターキノ。 もう、やっている... more
Commented by Rikisan at 2004-12-06 17:22 x
コメントありがとうございました。
頂いたコメントを読んで「なるほど」と妙に納得することしきり。

「あの塔」とは「この作品」。。。。奥が深い。。。。(92へぇ。いや、まじで)

思い返せば同伴で言ったうちの彼女が似たようなことを言ってましたが、その時は気づかなかったです。きっとうちの彼女も無意識に”それ”に気がついていたのかもね。

「約束の場所に僕らはついた。でも、これからも僕たちは生きつづける。。。」

次の約束の場所を早くおいらたちに示してください。(^人^)>新海さま
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2004-11-23 00:34 | アニメーション | Trackback(2) | Comments(1)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31