【PC】遂に発表されたPhenomⅡX2 と AthlonⅡX2

4Gamer.net ― 「Phenom II X2 550 BE」&「Athlon II X2 250」レビュー掲載。“キャッシュ効果”でコストパフォーマンスは上々(Phenom II)
b0002644_2394056.jpg


発表と同時に各社ベンチマーク記事を載っけてますね。
まずは値段を見てみましょう。
PC Watchによると
Phenom II X4 905e:約21,000円
Phenom II X3 705e:約13,000円
Phenom II X2 550 Black Edition:約11,000円
Athlon II X2 250:約9,500円
うはっ
予想を下回る安さww
最近ね、AMDの販売価格が最初から安いと、ヤッターというより、ああそんなものなのね
という落胆の色の方が強いのは仕様ですかそうですか。







さて、ベンチマークですが、ここんところCinebenchで比較しているので、PC WatchさんからCinebenchだけを取り出して比較してみましょう。

☆1CPU
Athlon64X2 5600+@2.96 2221 ⇦ 今ココ
PhenomⅡX2 550 BE    2830
AthlonⅡX2 250        2633
Core2Duo E7500       3205
Corei5 2.66GHz        3731(tb時)

いやもうごめんなさい!!
さすがIntelさん。かないませんわ。turboboostとかなくても負けてるわw
それにしてもリンフィールドのスコアすごいなあ。
以前の記事で3500とかいってたのはオーバークロックしてたのですね。
ああぁぁぁぁぁl
もう安かろう悪かろうですよ。・゚・(ノД`)・゚・。


で、で、今回の趣旨は4Gamerさんの記事なんすよ。
上のリンクね。
それを見ると、なかなかどうしてかなーと。
でもこの比較にE8000シリーズがないのでwwまああれだせばもう話にならんかな。と。
あとは価格の安さとAM3というこれからのアーキテクチャに期待してという思い?だけでなんとかガンバレばかな。
Core2Duo系のLGA775はもう終わりだし、ネハーレン系のアーキテクチャも発展なさそうだしね。でもハイエンドまでCPUそろってるからとりあえずE8000シリーズ買っといてあとからCore2Quodに換装できるしなあww

ほんと今AMDを買う理由が値段しかwwwww
あと、今回わかったのですが、PhenomⅡX2はデネブの2コアを殺している製品。
ということはいつもの.......
とかなんとかあったりして?w
11,000円で4コアとかでた日にゃあねえw

あ、あと、4Gamerさんでも書かれてますが、AhtlonⅡですよ。これの電圧を思いっきり上げられないということで、温度は十分に低いし、ひょっとするとひょっとするかも。
BEとかでれば、とても面白いCPUになるかと思うんだけどなあ。
ちなみに今回の2コアですが、どちらもリテールクーラーで50℃いってません。”V8"使ってオーバークロックして36℃とかなーり低いので、色々とやってるうちに面白いことになるかもですねー。
つかAthlonⅡに関しては、TDP30W以下とか出るかもですね。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/11154025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-06-02 23:30 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31