【PC】今度のAthlon II X2とPhenom II X2はいいかも

北森瓦版 - Athlon II X2(“Regor”)とPhenom II X2(“Callisto”)は6月登場

6月2日に登場予定のAthlon II X2とPhenom II X2はなかなかいいかもですよ。

Athlon II X2 250は“Regor”コアで3.00GHz / L2=1MB x2 / TDP65Wで、Phenom II X2 550は“Callisto”コアで3.10GHz / L2=512kB x2 / L3=6MB / TDP80Wである。これらのCPUはSocketAM3対応でDDR2とDDR3メモリに対応する。製造プロセスは45nmである。

キャッシュとクロックを上げ、コア数を減らすという正にゲーマー仕様w
しかもTDPが4コアより低いので、このままでも省エネだし、温度低いということは当然オーバークロック耐性高いと言えます。
先日発売された桜扇なんかと組み合わせると、ワクワクするマシンが出来そうですね!
あとはM/Bだけかあ~。
COMBO..........うぅ

【追記】
エルミタージュ情報
「PhenomII X2 550 Black Edition」(TDP80W,3.1GHz,L2 512KBx2,L3 6MB,約\13,000)
「AthlonII X2 250」(TDP65W,3.0GHz,L2 1MBx2,約\11,000)
BE!BE!1万3千円!!



OCは3.98GHzだそうですよww
ノーマルではE7400を微妙に上回るかあ

ちなみにCinebench比較

Athlon64X2 5600+@2.96 4442(@1:2221) ⇦ 今ココ
Phenom II X2 550      7021(@1:3510)
AthlonⅡX2 250        6634(@1:3317)
Core2Duo E7400       6679(@1:3339)

んーやっぱE8500ですかねwww

ここによると4コアのPhenomⅡX4 955のシングル結果が”2887”であるので、上記2品目のシングル性能が高いことがわかりますね~♪
ここによればCorei7 920のシングルで”3283”だそうです。
まあ最近のオンラインゲームでもデュアルコア対応くらいはしてますが、4コア対応していないタイトルだと、最高の955でも”5774"なので、実は上のCPUの方が早いってことになります。
あくまで、Cinebenchの結果だけでモノいうてますがw
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/11032580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-05-21 22:41 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30