【ゲーム全般】毎日同接が伸びている? 「Grand Fantasia -精霊物語-」

4Gamer.net ― 毎日同接が伸びている? 「Grand Fantasia -精霊物語-」運営スタッフインタビュー(Grand Fantasia -精霊物語-)
b0002644_0452816.jpg


すごいですね。オープンベータ初日の今は2倍の接続だそうです。




昨今のオンラインゲームは、前評判ばかりでふたを開けてみると、3日くらいでやめちゃったり
コミュニティが出来る前に終わってしまったり、新しい出会いそのものが生まれないものが
多かったりします。

この”Grand Fantasia”は人気あるようですね。
クローズドの記事にもありますが、ルーセントハートのような雰囲気というかガマニアぽいですよね。なんだか。
ああいった世界観は好きで、今ルーセントハートやってなかったらやってたでしょうね。これ。
ただ、ムービーとか見ると、ソロゲーなのかな?wってww
コミュニケーションあるんかなとか思いますが、女性のプレイヤー比率も多いということで(10%だそうです)、自然とPTとか誘い易いのかなと思います。
(経験的に女性が多いゲームはコミュニケーション生まれるような気がします)

ミグルというペットみたいのが生産をメインに手伝うというのも珍しいですね。
まあかなりわがままのようですがw


全体的にローカライズ、カルチャライズ、追加の開発、サービスの改善、このあたりの出来がいいように思います。去年の12月に台湾でサービス開始で、既に4次転職まであるとかww
開発力がハンパ無いですね。
台湾は韓国や中国に比べるとかなり日本に馴染み易いって気がします。
やっぱちょっとやってみたいですねwww

まあ無理か。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/11024270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Grand at 2009-05-21 01:34 x
SS見てきたー
これなんてチョコボ?ていうか、これなんてキングダムハーt(ry
アクションRPGかと思ってしまったw

ちょっとノッペリした感じのキャラなんですね。
ムービー見たら、ちょっとやってみたくなったジャマイカw
Commented by dot3pso at 2009-05-21 14:40
でしょww
んー面白ければいいんだけどねー
ちょっちいってみようかなあ
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-05-21 00:54 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31