【PC】Futuremark Peacekeeper

Futuremark
b0002644_0154854.jpg

あのFuturemarkからブラウザのベンチマークが出たので、早速やってみた。






ベンチマーク環境
Processor:AMD Athlon64X2 5400+ L2 2MB @2960MHz
Graphics card:AMD HD4850
Memory:FSB800MHz 2GB
OS:Microsoft WindowsXP Home SP3

結果は.....

b0002644_0203122.jpg




何故かGoogle Chromeが途中で止まってしまって完走できなかったので、FirefoxとIEにて。
Firefoxで見てみると、やっぱE8400より低いですね。
こんなもんかな。

ちなみに、もう一台やってみました。
Processor:Intel Core2Duo E6400(2.1GHz)
Grafhics Card:AMD X300
Memory :FSB533 1GB
OS:Microsoft WindowsXP Professional SP3

結果は...
Firefox 3.0.10・・・・978
IE7.0・・・・・・・・・・・・・414
Googlechrome 1.0.154.65・・・・・・・・・・・2104

なるほどね。
ちなみに今日の他のマシン結果
b0002644_0273028.jpg

これ、結構面白いんですよ。
Corei7なんですが、最新版になればなるほど、というかベータ版になると俄然早くなるんですよね。Chrome2.0.172.23とかFirefox3.5b4とか。それだけ、最新版は今までと違うCorei7に対応してきたってことでしょう。
また、Safariを見てみると、Corei7とPhenomⅡ両方とも早いですね。これはメモリコントローラーを内蔵しているCPUで早いのかコア数で早いのかわかりませんが、面白いですね。
Core2QuodとかAhtlon64X2とかも比較するとわかるでしょうね。

それにしてもクロムはやいなあw
でもJavaだけがブラウジングじゃないからね!!
あ、そうそうグラフィックの稼働率みてたんだけど、途中何度か動いていたようなので、グラフィックも影響すると思います。
特に戦闘機が飛んでるシーンで急に早くなるシーンで一番動いてました。

クロムでyoutubeとか見れば軽いのかな?ニコ動とか。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/10957895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-05-14 00:34 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31