【アニメーション】確かに一度滅んだ方がよさそうだ。

痛いニュース(ノ∀`):日本のアニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減

皆怒ってますね。
当然だと思いますよ。
2話とか3話しか入れないで7,000円とかおかしくないですか?
確かに放送もしてるし、一部のマニア向けに仕方なく出しているんだといえば、しょうがない気もするけど、今もうそういう商流を意識してますからね。
私も深夜アニメ見だしたのは数年前からですが、それでも一昨年あたりから明らかに面白くなくなった気がします。なんていうか、深夜アニメとDVD作品というのは、深夜しか表現できないものをやるから、買う人を選ぶから意味がある訳で、マク〇〇とかって別に深夜にやる意味すら感じないものをもってきて、もっとキレイな映像はパッケージでとか、狼と〇〇とかロザリオと〇〇のような、明らかに途中の話を抜いて放送し、見たければDVD買えとか、もう完全に放送の意味すら感じない、買ってくださいが見え見えの商法がダメにしてるんではないでしょうか。

結果的にDVDを買う事になったとしても、それは放送できるぎりぎりの所まで放送し、仕方なくDVDで完全なものを見てというドク〇ちゃんとかかの〇〇とかはまだ理解できますがね。

カドカワの様にyoutubeで過去さ作品を配信もまあ、間違ってはいないと思うけど、これからの出方次第では同じ結果に行きそうですね。
今一度、UGCの初音ミクがここまで支持される理由を放送業界も印刷業界も音楽業界も考えてみてはどうですか?
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/10889626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トーム at 2009-05-06 20:40 x
あえて言おう。痛いニュースを真に受ける人が痛いとね!
いや、まじで見方が偏ってるというか。○○やら○○○が○○○○してるからね・・・
Commented by dot3pso at 2009-05-06 21:52
いやーだけど、まあ高いっていいたいんですよ。
それに最近つまんないしなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-05-06 19:49 | アニメーション | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31