人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ベーターテスター】PRIUS ONLINE クローズドβ開始

何やらSSを出していいんだか悪いんだかわからないので、今回はやめときます。
オープンなんだかけち臭いんだかわからんのう。


とりあえず、サーバーは一つしかないので、下記キャラで始めました。今日終わってレベル4です。
ょぅι゙ょはレベル10にならないと手元に来ないので、まだ合ってません。
正確に言うと再会してませんw
ちなみに、クローズドのデータはそのまま引き継ぐようで(ワイプなし)このまま育ってしまうようですよ?

サーバー:「デュオ」(これだけ)
名前:ドール
種族・性別:ヒューム、女性
職業:ガンナー
アニマ:積極的で従属的 だったかな。







【グラフィック】
キレイですねー。これはいい!
負荷率最大にすると、ちょっとうちのマシンでもきついですね。
雰囲気はぐぐると大体わかるんではないかと。
大体この絵でグリグリうごきやがります。
キーボード操作すると酔いますw
反応はかなり早いかなあ。
完美世界と比較すると新しいグラフィックって感じがとてもしますね。
リアル路線なので、ルーセントハートとかとは比較できません。

【キャラ】
リアル路線です。クローズドでは選べるキャラクタが4種類ありますが、見た目はそれ程変えられません。
髪形と顔を7種類から選ぶ感じです。肌の色と髪の色は8種類くらいから選べます。
というかですね、髪形とか顔が2種類くらいしか選べないっすよw こんなのw
男はよーわからんですがね。
モヒカンとかさすがにないですが、なんだかなあって思います。
カラダとか身長とかは一切いじれないです。
アニマは4種類(5種類?)から髪形と顔を選べます。これもかなり微妙ですね。
フィールドや街でプレイヤーにひっついてるのを見るとちょっとなあ....
ま、それ程アップとかで見ないのでいいかもですが。

【戦闘】
戦闘は基本的にクリックゲーですね。敵をクリック⇒スキルのショートカットて感じです。
ガンナーは最初ちょこっと高レベルのスキルを使えますが、ルーセントハートのような近くだと発動しない
などといったものはなく、単に攻撃力が強いだけといった感じです。
範囲とかあるみたいですね。(爆弾投げてましたw)
武器のチェンジができるんですよ。
ライフルタイプと両手にハンドガンタイプと切り換えられます。
ハンドガンはまさにPSO的なんですが、スキルが使えなかったですねー。
PSOばりに単発の威力も小さいとかってww 似てるぜw
他の職業はやってないのでわかりません。
基本はスキルを順に発動させるタイプのようで、あんまし工夫とかなさそうですね。
そうそう。狩場は例の如くカオスでしたw どーなんだかなあ。

【アニマ】
序盤でアニマと戦うシーンがありましたので、ちょこっとだけ。
アニマは通常は補助魔法をかけてくれます。
プレイヤーにちょこちょこついてくる姿が微笑ましいですね。
敵に巨大なやつが現れると、デカイのを召還します。
でかいのはいいですねー。
気持ちいいです。
人間がゴ〇のようだ~
ですよw
あとね、皆さん思い思いの名前付けてましたね。
クラリスとか付ける人、歳ばれますw
まあ見た目がやっぱょぅι゙ょなので、そのような名前が....w

【声優さん】
一部日本語対応ということだったのですが、序盤はほぼ対応てかんじです。
いいですねー声優さんw
これは壮大な映画のようです。グラフィックもいいですし。
とにかくストーリーがあるRPGなので、声がでるのはとてもいいです!
なんだか悩ましい声があっちこっちから聞こえるのは仕様ですかねww
くぎゅうの声が聞こえてくるってのはもう末期ですかそうですかw
とにかく導入部分はもう完全なコンシューマーゲームのようですよ!!
あーおれいいゲーム買ったなあと思いますww

【まとめ】
今日は2時間くらいやりましたが、とにかく導入部見てると、これがMMOだと思えないですね。
しかも実際最初は一人ですけどね(プロローグね)。
で、MMOになってからはというと、これが普通のオンラインww
あららー(^_^;
あ、でもグラフィックはキレイだし、スキルのスピードや移動スピードもあって、なかなかストレスは
感じません。スピーディーなんですよねー。
クエストをどこで受けて、どこへいけばいいかも見やすいし、ミニマップだけで事足りるのもいいですね。
グラフィックの解像度が高めで設定されてる感じで好感もてます。
SUNなんかと比較しても作り込みが丁寧でいいと思いますよー。

ただ、今の所なんですけど、PTを組むという感じしないんですよね。
そりゃMMOだからそのうち厳しくなってくるでしょうし、PT必須のクエストも出てきそうではありますが...
SUNのMO(インスタンス)ダンジョンみたいのが出てくるんですかね。
プロローグで体験した感じだと、あれがそういったものなんでしょう。
まあいろんな職業の人とPT組んだら面白そうではありますね。


といった感じです。
SSは確認とれ次第UPしようかなーと思ってます。
ワイプなしとのことなので、またーりやろうかなーって思います。
Commented by meri at 2009-04-21 01:50 x
言ってたとおり、ドルさんはガンナー作ったんですね^^
私は、楽士がやりたかったのに、キャラ選択できなかったので、
初のネナベキャラで元素術師やってます。
「ラスタ」て名前でINしてるから、よかったらまた一緒に遊びましょ^^
同じヒューム同士だからクエも被るね♪

キャラ「お父様」アニマ「水銀燈」てのは見たなァ。
Commented by dot3pso at 2009-04-21 02:16
見た見た!w
結構近くにいたんだねー。
水銀燈は予想できるよねぇ。
ひとりむすめとかちゅとかいましたよw
Commented by トーム at 2009-04-21 21:22 x
レビューおつかれさまっす。
確かにコンシューマーぽいとは思ったけど。かな~り意識してるみたいですねー
でもキャラクタークリエイトは幅がある方がもっと良かったのにねー
ちょと残念ではあるけど、オ-プンしたら一度はやって見たいと思いましたよw
Commented by dot3pso at 2009-04-21 22:28
まだ確認してないのはチャットとPTですね。
チャットは問題ありそうですよ。
チャットがだめだとオンゲは厳しいよねー
Commented by meri at 2009-04-21 22:43 x
アニマもらったよー。
なんかかなり攻撃的な子に育ってるんですが。。。^^;
街で見知らぬほかのプレイヤーにデバフかけたりするイタズラっ子になってる~><
Commented by dot3pso at 2009-04-21 23:24
えー辻とかするんだーw
いいなーw
今日はカラダが疲れてるので行けそうもないですよ。
明日インしまーす
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-04-21 01:34 | ベーターテスター | Comments(6)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31