人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アニメーション】けいおん! 第二話『楽器!』

いやーけいおん!いいね^^
なんというかよだれ垂れそうな勢いでゆるいw
【アニメーション】けいおん! 第二話『楽器!』_b0002644_18452084.jpg

自分もバンドとかやってみた.....ってもういっかw




なんとうか、ゆるいんだよなーこのアニメ。
だけど、なんかこう心地よい感じでグーです。べ、べつに深夜じゃなくてもいいんだからねっ!
って感じします。

ではバンドのメンバー紹介しましょう!

ギター(これから) 平沢唯
【アニメーション】けいおん! 第二話『楽器!』_b0002644_18473778.jpg

かわええなあ~。自分は唯ちゃんイチオシっす。
ちょっと某らきなんちゃらってアニメの主人公にかぶるのは気のせい?w



ベース! 秋山 澪
【アニメーション】けいおん! 第二話『楽器!』_b0002644_1849410.jpg

恥ずかしがり屋さんなのですね。
自分も小さい頃はそうでしたw わかります。
一番人気のキャラのようですね。エンディングはリードヴォーカルもやってます。



キーボード! 琴吹 紬
【アニメーション】けいおん! 第二話『楽器!』_b0002644_1851544.jpg

マクドにいったこともないお嬢様ですw
どうやら楽器チェーン店の大社長さんの娘さんみたい。
おっとりぽわぽわらしいw
キーボードはKORGらしい。


ドラムス! 田井中 律
【アニメーション】けいおん! 第二話『楽器!』_b0002644_18534314.jpg

ちまちまがキライみたいな姐御系キャラ。
ドラムスですからねえ。
ドラムスはちなみにYAMAHA


そして、注目は主人公の妹さん。
【アニメーション】けいおん! 第二話『楽器!』_b0002644_1856672.jpg

しっかりしたええ子やなあ。結構いい感じ。
名前わからんとです。




この作品。
全般的にお話しが刺激的でない分、構図とかカメラワークとかがとっても凝ってるんですよ。
例えば、向こう側に被写体がいるとき、手前のキャラを結構ぼかしたり、ロングで二人の会話とかを
フレームに入れるとき、わざと人を半分くらいフレームアウトさせるとか(みせたい所は全部入ってる)。
作画ばかりでなくこういうところに気をつかってるのはさすがですなあ。
いいアニメーション作るね京アニは。

てことでこれからも期待!
Commented by トーム at 2009-04-11 21:08 x
唯ちゃんのギターはアマで9万で売ってるやつらしいねー。
Commented by メリ at 2009-04-11 22:10 x
けいおん!面白いね^^
私も、秋山澪ちゃんがいいと思います!
ロックフェスに通ってバンド始めた子が、まず好きなバンドのコピーじゃなくて、
音楽の授業の教科書にも載ってるような曲『翼をください』を演奏してるっていうのが、ちょっとズレてて可愛いなぁと思いました。
Commented by dot3pso at 2009-04-11 23:45
>トームさまあ
そなんだー9万かあ

>めりさまあ
うんうん。てか翼をくださいってまあ確かにそうかーw
せっかくのアニメだから音とかも楽しみだよねー。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-04-11 18:59 | アニメーション | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31