【PC】Catalyst9.3リリース なんとWindows7対応。しかもVISTAより早いかも?

4Gamer.net ― 緊急検証。ATI Catalyst 9.3+β版Windows 7は,Windows Vistaより高速か?(ATI Catalyst)

しまった、9.1のままだったw
今回も早くなってるらしいんですが、なんといっても、ニュースはWindows7対応。
しかも、VISTAより早いらしい。
うーん。この段階ではまだまだわからないわけですが、それでも明るいニュースですね!
ゲーマーにとって、VISTAを導入する理由が今のところないわけですよ。(3DMark Vantege動かせるとか?w)オンラインゲームにいたっては、未だに不具合のあるゲームあるし、はっきりいってメインストリームじゃあない。
だけど、Windows7は評判いいしXPもそろそろマジで終わりそうなんですよ。
少しでも、ほんのちょっとでもVISTAよりよければ導入(やむなく)してもいいかなとか思わせてくれれば、気がはれますよねー。
永遠という言葉はないし、魅力的な商品を作ってほしいものです。






ちなみに、前回スコアがおかしかったメギドですが(高画質7130)、随分改善されました。
b0002644_2481445.jpg

他のベンチマークは少し下がっちゃったけど、誤差範囲かなあ。
クリーンインストールしなかったからなあ。それかあ。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/10545919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 信濃 at 2009-03-20 07:14 x
 現在Vistaを64bitで使っていますが、CPUがロングモードで走ってる以外利点が皆無な気が……
Commented by dot3pso at 2009-03-20 20:48
64bitは......あ、いあ、がんばってーw
Commented by 信濃 at 2009-03-21 03:25 x
 気になるじゃないですかw 今度はXP 64も試してみます。
Commented by dot3pso at 2009-03-21 13:58
http://journal.mycom.co.jp/special/2008/nehalem02/index.html
http://journal.mycom.co.jp/special/2006/conroe/022.html
http://journal.mycom.co.jp/column/sopinion/177/index.html
http://journal.mycom.co.jp/special/2008/phenom01/index.html

かなり断片的でしかも全部読むには大変なのですが...
概ね、今のCPUはどちらのメーカーも32bitコードを3命令/1cycleで実行するように最適化されているようです。
x86命令が完全に移行すると思われる2011年までは32bitよりちょっぴり早い場合もある64bitってことでしょうね。
なのでOS変えても変わらないですよ?w
Commented by 信濃 at 2009-03-21 15:56 x
 ほむほむ。あとは64bitになると大容量メモリが扱えるようになる、というのが利点みたいですが、4GB全部有効にしようとするとVistaはインストールに失敗したり動作が不安定になりますね。ハードが悪いのか、ソフトが悪いのか両方悪いのか……
Commented by dot3pso at 2009-03-21 17:13
うんうんw
VISTAではメモリの常駐がハンパないので、64化は意味ありますね。
そなんですか。なのでトリプルアクセスなのかww
(いやちゃうw)
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-03-20 00:52 | PC | Trackback | Comments(6)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31