【PC】X3⇒X4 そしてオーバークロック 恐ろしい子720BE

価格.com - 『4コア化』 クチコミ掲示板
b0002644_2372713.gif


売れてますね。720BE。
簡単に説明しますと、先日発売になったPhenomⅡX3ですが、北森瓦版によりますと、製造週が0904のものに限って、AM3CPU対応のAM2+マザーボードでBIOSの"Advanced Clock Calibration"を"Auto"にすると4コアになる。とのこと。
そしてオーバークロック耐性もなかなかで、標準電圧で3.3GHz、4コア化しても3.2GHzはいくようですね。ただし、冷却は余裕見た方がいいとは思いますが。
電圧いじったブログを見ると、4GHzくらいまでいってますね。(3コアで)
このCPU、15,000円、マザーボードがメーカーにもよりますが15,000円くらいなので、約3万円でお試し出来ちゃうということもあって、市場で大反響みたいですよ?
ただ、必ず4コア化できるわけではないし、4コア化できても常時動かせるかもよくわかってません。オーバークロックはこれまたしかりですね。

ただ、こういう売れてる記事読むと、自作する市場が活気づいていいですよね(^^
祭り好きなので、自分も参加してみたくなったですよ。
あ、でもBIOSが新しくなるとこれできなくなっちゃうようなので、今からだと厳しいかなあ。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/10475519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-03-09 23:20 | PC | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31