【PC】Seagate不具合の続報。もう買わない方がいいと思う。

Seagate製のハードディスクに致命的不具合騒動、現時点での各ショップの対応はどうなっているのか? - GIGAZINE

ヒドイですね。まあ本社は一生懸命頑張っていると思いますよ。対応がグダグダなのは目も当てられませんが。
しかし、日本代理店の対応は現状がわかってなさすぎますね。
これはもうバカにしているととられても仕方ないし、今後こういう会社とお付き合いすることは
誰にとってもよくないって結果になっちゃいますね。信用ないとね。





以下GIGAZINEさんから抜粋。各ショップへの日本代理店の回答だそうです。

正規代理店からの回答内容は次の通りとなります。
  1) 本件による故障の発生率は、通常発生するハードディスクの故障率を逸脱するものではありません。
  2) 上記理由により、Seagate社では本製品の回収の予定はなく、販売を継続いたします。
  3) 念のため、希望されるユーザー様へのファームウェアのアップグレードを今後Seagate社にて準備中です。

 この回答を受け、弊社と致しましても本製品につきましては今まで通り販売を継続致しますが、
 本製品をご購入しファームウェアアップグレードをご希望される場合には、お手数ではございますが、
 Seagate社のHPよりファームウェアのアップグレードをお願い申し上げます。

原因がはっきりしていない。不具合状況も確認とれていない。この状況でなぜこんな判断ができるのでしょうか?確かに売りが欲しいのはわかるけどこんな態度とっておいて、リコールになったらどう信用を回復するのでしょうか。やってるのにやってないと言い張っているわけです。
販売店はよほど頭にきているという感じですね。

また、原因の書き込みみたいのも載っていますが、こんなバグは設計しているうちにわかって当選なのではないでしょうか。百歩譲って、これが予測できなかったとして、これが通常起こりうる障害だと言っちゃうのでしょうか。
本当だとすると、Seagateは技術力が既に何もないと言っていいと思います。

ここまでヒドイとなるともう買わない方がいいですね。いやマジで。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/10237846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 実際のところ at 2009-01-23 23:44 x
「正規代理店扱いが大丈夫ならウチのも大丈夫」
と代理店が現実逃避してるだけですがね。
少なくともCFD扱いでは不具合を確認している。
ファーム更新で正常化も確認済。

ちなみに今回のような不具合を出したことがないHDDメーカーは、
存在しない。
Commented by dot3pso at 2009-01-24 00:17
そうなんですよね。そうやって結局残ったのがSeagateだった訳です。
ちょっと前まで。
いずれにせよ、非は非で認めるべきだと思うんですよね。
リコールしなくてもいいからさ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2009-01-23 12:29 | PC | Trackback | Comments(2)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31