いやー書いてもーた

殿堂入り的なGAMEたち

今更なんですが、私も上げてみました。
うーん。歳ばれちゃいますね。これ。
でね、ふつーにあげると面白くないので、

    『オヤジたちに送る嗚呼懐かしのゲーム~でもオヤジだから』 編

書いてて情けなくなってきましたが、私のブログファンはこういう世代も多いので(たぶん)お送りします。

アーケード編
  1位:ゼビウス・・・・・・・・・ナムコのヒット作。知らない人はいないでしょ。一周はしました。
  2位:スクランブル・・・・・・コナミの歴史的作品。一周はしました。
  3位:マッピー・・・・・・・・・・ナムコのヒット作。最近は携帯で遊べます。12面まで
  4位:R-TYPE・・・・・・・・・・アイレムのヒット作。画期的でした。5面まで
  5位:WEC LUMAN 24・・コナミのコーヒーカップ筐体。ゴールしました。実際のタイムと                   近くてわくわく。しかもまだユーノディエールが直線だった頃。

いやー見事に古いゲームばかりでした。なんせかなーり昔からゲーマーしてましたので(シューティングばっかですが^^;)

まー好評なら、第二弾PCエロゲーシリーズとか、PC-エンジンシリーズとか考えときます。そっから先はみなさん書かれているのでまいっかってことで。
ブログって怖いわ。色々書いちゃうし。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/1014290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぱんでもにぅむ・ぶろぐ at 2004-11-16 15:46
タイトル : 殿堂入り的なGAMEたち <Favorite>
以前友達と飲んでる席でこういう話が出たのを思い出したので更新してみました。 「かつて自分に多大な影響を与え、なおかつ今後それを追い抜くことが難しいであろう自己ベストなゲームを5本選抜せよ!!」 まぁその時はその話題で5時間ほども酒のつまみになったので楽しかったんですが、結局まじめに自己ベスト5って何だろう・・・と考えると、絞り込むのってかなり難しいことに気づきました。 そこでとりあえずわたしの自己ベスト15(多すぎw)を挙げてみようかなぁ~っと。 ナゼ15本も?ってのは単純に絞り込めなかったか...... more
Tracked from ぱんでもにぅむ・ぶろぐ at 2004-11-16 21:35
タイトル : あなたの殿堂入り的なGAMEたち Vol.1:RPG編 ..
先日何気に更新した記事が反響がよく、しかもみなさんの選出したデータを放置しておくのが非常にもったいないと思ったので、この機会に集計をとってみようと腰を上げてみました。 つきましては、Kurtさんの許可のもと、トラバンケートに類似する形をとって企画化してみたいと思います。 そこで、前回は漠然とベストなGameたちを選出していただいたわけですが、みなさんの貴重なコメントをうまく統計したく少々ルールを決めようと思います。 ◆簡易ルール◆  ・ジャンル別にベスト3を選出(毎回ジャンルを指定) ...... more
Commented by viceboseg at 2004-11-16 12:43
自分的懐かしの名作を思い出すと
RPG: ドラクエ2、ゼルダの伝説
STG: ザナック、ゼビウス
PZG: バベルの塔、ダンシングアイ
てな感じでしょうか。(ナンダ↑コレ)
Commented by viceboseg at 2004-11-16 12:46
追加
SLG: タクティクスオウガ
Commented by dot3pso at 2004-11-16 13:37
実は自分は任天堂系をやったことがないのですが、ドラクエシリーズ、FFシリーズ、ゼルダの伝説(最初だけ)はハード借りてやりました^^;
特にドラクエ2は友達の家に泊り込んで3日くらいで最後まで行きましたよ。いやーあの頃は若かったし。まーほとんど寝てなかったですね。
Commented by ぱんでもにぅむ at 2004-11-16 15:48 x
TBどもです~。
なんかですねぇ、DOTさんが選んでるヤツってすごく気持ちがわかるのばっかり(笑)
初代R-TYPEなんてゲーセンでやり込みましたし!?
やっぱり世代で大きく変動しちゃいますね、コレ。
Commented by naruto-dc at 2004-11-17 11:11
|´ω)< 歳が見事にバレるので、今回はあえてノーコメントなのでs
      などと書くとさらに歳が見事にばれるので今回はあえて(ループ
Commented by dot3pso at 2004-11-17 15:01
>ナタル様
ガンダムと同じくらい世代で違いますわ。つーかね。色々あってゲームは黎明期からのつきあいなので(友達もコアな人ばかり)、ゲーム詳しいんすよ。昔のゲームは特にね。
>なると様
ふふふのふ。はまりましたね。てーゆうか罠だったんですよ。コメントかいちゃーいけない罠でした。ククク
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2004-11-16 12:17 | ゲーム全般 | Trackback(2) | Comments(6)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31