人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【その他】ネット文化圏の勢力図

ネット文化圏の勢力図を作ってみた。 - 山田井ユウキ - builder by ZDNet Japan
【その他】ネット文化圏の勢力図_b0002644_1364512.jpg

これは面白い企画ですね!
しかも、このリンク先なんですが、だんだんと勢力図が変わっていくのですよw
その変遷具合がまた面白い。
まずはこの著者が最初に浮かべた勢力図(この頃はまだ勢力図w)から





途中の変遷はリンク先をみてもらうとして....
結局どうなったというと。

















これは........w
【その他】ネット文化圏の勢力図_b0002644_1385243.jpg

んーそもそもブログとしてまとめていたのに、途中からブログサービスを別としていれてしまったのは間違いですねw
気持ちはわかるけど、放送系のネトラジとかはちょっとww
まあ掲示板とリンクしてやるのか
ネトゲ全般がちょっとさげすまされる気もするけどね。
コミュニティという意味ではネトゲはマイノリティはいたし方ないか。

こうやって見るとブログ文化圏て枠いらないなww
こまかいブログはどこにでも存在するわけだし、各サービス会社によってその位置は違うし、
偏り方が色々だからねー。
そう考えると、そもそもこの分類の縦軸と横軸無理ね?ww

と結構楽しめますね。
昼間見たときよりコメント増えてるしw
さて、ヴァレッタの休日はこのグラフだとどのあたり?
Commented by Grand at 2008-12-18 08:28 x
ちょwwwカオスすぐるwwwwwwwwwww

そですよね~~、ブログは一まとめでよかったと思ふ。
ここは、グラフの中央から右下にかけて四分の一を三角形(2chを除いた形)で占めてると思いますよ!
Commented by トーム at 2008-12-18 21:54 x
もうホームページとか言わなくなってきたしねー。
でも、2ちゃんとmixixって食う食われるの関係なきがする・・・
Commented by dot3pso at 2008-12-19 00:42
この人、よく考えると何を軸にまとめたがっていたのかが不明だったりしますね。
上のグラフは、分布と分類がごちゃ混ぜになってると思う。
分類はサンプルの大きさは皆等しいけど、縦軸と横軸で表されるし、分布なら横軸も縦軸も定義は一つづつで、右いくと大きく(多く)、左いくと小さく(少なく)なる(縦軸は上が大きく)ってもんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-12-18 01:46 | その他 | Comments(3)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31