【ゲーム全般】『未来のキミと、すべての歌に』ウイルス誤検知について

ウイルス騒ぎで騒ぎ立てしてしまった初音ミク同人ソフト

 『未来のキミと、すべての歌に』 

        と
  『鈴が歌う、未来の音色』

ですが、検出したウイルスは誤検知であるとDr.webの日本法人ネットフォレストからメールがきていました。

皆様にはご迷惑おかけしました。
安心してご購入ください

関係各位の方々には大変ご迷惑おかけしました。
今後とも宜しくお願いします。m(__)m





ネットフォレスト様のご回答

株式会社 ネットフォレスト Dr.Web ウイルス監視担当です。この度は Dr.Web
アンチウイルス用に検体をご提供いただきまして誠にありがとうございます。


 ご提供いただいた検体を Doctor Web, Ltd. のウイルス分析担当チームが分析
した結果、誤検出という判断になりました。



とらのあな様のご報告

ノベルゲームソフトの開発に利用される汎用の簡易言語ソフトウェアの特定バージョンにおいて、ウイルス誤検出が頻発したという事例を、ネット上で何件か確認致しました。
このケースによると、誤検出の原因は特定関数の文字列をアンチウイルスソフトが誤認した為であり、上記言語ソフトのバージョンアップと対象の関数文字列の利用を避ける事で誤検出を回避した様子です。

その報告での対象アンチウイルスソフトとして、AVAST!4が上げられておりました。
その際やはり同様に大手有料アンチウイルスソフトでは検出されなかった結果も報告されています。
トラックバックURL : http://dot3.exblog.jp/tb/10041646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by dot3pso | 2008-12-16 01:19 | ゲーム全般 | Trackback | Comments(0)

システムとハード設計が本職ですゲームと車はもう血肉。


by ドット
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31